

- - -
1度入ってみたかった!
 
原宿駅からすぐ近くに、古いマンション?ビルがあるのだけど、
きっと見たことあるはず!
コープオリンピア!


念願かなって?ようやく、仕事の撮影で中に潜入!
しょーちゃんこと、PASSの和田氏との初タッグ!
ラウンジ・ブラザーズさんのシェアオフィスのDMパシャリ!





屋上も広くて、すっごく気持ちよかった〜
室内はおしゃれオーナーさんのインテリア私物で埋められていてツテキ!


work - -
夏休みは西表島いかがですか?
 
散歩の達人連載シリーズでやんす!
バカンス?という名のお仕事で、散歩の達人編集長Yさんと、
タイアップ広報さん、コーディネーターさん、毎号旅をする編集Kさんと
ドタバタ珍道中で行って参りました!!!
西表島へ!!!


西表島では今回タイアップでお世話になったサンクチュアリーリゾート、ニラカナイさん。
あちこちのアドベンチャー気分を味わえるツアー盛りだくさんで、
大興奮の旅だったのよーーー!!!
しっかし、いつものことながら暑さにやられて、
みんな日焼けして、日焼けが痛くて寝れないというはしゃぎっぷりw
大人は子供になる場所です。。。

ほんの一部をチラッとお見せすると、、、
だってもーこんな感じの景色だらけだもの!!!


こりゃーはしゃぐしかないもの!

あ、わたしく初めて今回シュノーケルをいたしましたのよ!
もう大感動ですわ、これっ!!!
カメ!ウミガメが泳いでるところを、目撃しちゃった日には、
それはもー感激よ!!!涙がでちゃうのよ!!!
あ、ついつい興奮しちゃったけれどもw
ステキな体験がたくさん出来るのですな〜〜〜
もっともっとステキな場所がたくさんあるのー!!!
ぜひこの夏は目撃してきてね!!!
わたしはまたプライベートでアドベンチャーしに参ります!!!

イリオモテヤマネコ氏を目撃できなくて残念だったわ〜



work - -
2011ART BOOK FAIR参加
 
あっつい!
もー暑過ぎて、ブログとかこんなに放置しちゃってるよ!
すべては夏の暑さのせいなのさっ、そうなのさっ!
いろいろ仕事のお知らせも暑さのせいで割愛しますw
うそです!
告知です!
暇だよ!って方は、これにおいでよ!YOU,来ちゃいなよ!


↓クリック

このDMかわいいー!!!
わたしくも便乗で参加致しますw
「Frei」シリーズのZINEでね!
おされZINEがたっくさんに違いない!


other - -
業務連絡再び!
再び出張でやや電波危うい南の島へ行きます!
え?また?ですって? うふ\(//∇//)
お仕事の件は緊急以外はメールにてよろしくお願い申し上げます!
work - -
しばらく出張のため携帯圏外です。。。
 
業務連絡です!

金曜夜中に帰還します!
それまで携帯が圏外です。。。

お仕事のご連絡はメールにてお願い致します!
夕方〜夜にかけてネットにアクセスが1、2回できると思いますので、
その際にご連絡させていただきます!

よろしくお願い致します!!!

work - -
Casa BRUTUSデビュー!!!!!!
 


ほんの少しだけどデビュー!!!わーい!!!うれぴー!!!



work - -
OKINAWA
 
先日、沖縄出張に行って参りました!
思えば、毎年仕事で沖縄に行っている気がする!うふふ。
が、しかし、そんなニヤニヤしている場合じゃなかった!!!
緑豊かな景色がどこもかしこも枯れて。。
枯れているどころか、根っこから全部倒れているし。。
壊れた建物や休園箇所もたくさん。。


とあるバーで聞いたところ、台風の塩害とのこと。
基地内で長年ピアノをひいてきたというママさん、べっぴんさんだったわ。
わたしもピアノとか引いてみたいわ〜
そろばんでなく、ピアノを習えばよかった!!!w


その塩害のせいか、撮影ポイントに行っても何もできず、、、
アヒルさんを撮影w


おもしろいレシピを写メする日々w
そんな時もあるよね!!!w
なので、7月も撮影に行って参ります!!!
逆に何度も行けるのは嬉しいw


唯一最終日に晴れたようやく沖縄らしい雰囲気。

来週は別案件で再び沖縄に行きます!
西表島へ!!!楽しみ〜〜〜♡



work - -
来週母校でゲストスピーカー
 
ユリカメラもとうとうゲスト出演の日が来たのよー!
しゃべりが下手だから、すぐ脱線します!w
でもがんばって道をそれないようにするわ!
まるで人生みたいだわっ!w

立教大に打ち合わせに行って参りました。



相変わらずみんなキラキラして青春真っ最中でしたwいいね〜
ねこま先生も相変わらず元気です!!!よかった!!!





昔なつかしのレアチーズを御馳走になりながら、後輩ちゃんからOB訪問受けました。
カメラに限らず、今シゴトに就くことそのものも難しいし、
どんな働き方をしたらいいのかと悩むタイミングだろうけれど、みんながんばれっ!!!
なんとかなるから、適度にがんばれっ!!!と、
エールを送りつつ、自分はこの先どーすんだと常々悩むのですねw
いやーそんなもんですよねーw
いい年になったって悩むもの〜
ターニングポイントだけでも、ビシッとしとけばいいんじゃないかな。
とか言うと、またノリだって言われるから、言わないけどねw
いいの、いいの!
そんな力んでたって上手くいかないんだから、やりたいことやればいいと思うの!

あとはどんなシゴトをするにも、ヒトとのつながりを大切にして、
そこだけぶれなければ、ちゃんと社会で働いて生きていけると思う。
誠実に生きていこう。シゴトはあとからついてくると信じてる。
要するに、誠実に適度に楽しくがんばろー!!!w
なんとも、ビシッときまらない答えだけども。
いいの、いいの!
いま、わたしが誠実にがんばらなきゃいけないことは、webの更新だわw
↓クリック






work - -
ちゃんと更新しなさい
 
ブログはなるべく??
(毎日更新する!と宣言したことは忘れることにする!w)
三日坊主だったわたしが3年くらい続いて奇跡なのだが、
HPの更新、うっかりするくらい更新してないじゃない!!!大変!!!ヽ(*'0'*)ツ 
だから、これから毎日とか言うとまたできないから、
言わないけど、あ!今もう言ってしまってるけど、更新1枚ずつがんばるよ!w
あ、あとこれからはノリで生きるのをなるべく辞めるようとおもうw

今後のやりたいことや、YURICAmeraテイストを統一するので、
選抜して、掲載できないものもたくさんあって残念だけど。。。
特に著名人の方々は表紙オンリーの掲載で、もっと残念だけど。。。

↓クリック

少しずつ形にしていくよー!





work - -
農業しながら古民家でまったりしよーそうしよー!!
 
はい!
という訳で、そんなステキ古民家さんCorotさんのお仕事のご紹介です。

最近自宅でミニトマトを育てていて、
芽が出た瞬間なんとも言えない感じで嬉しかった気持ちを発見しました。
ステキな再発見!!!
なのでめっきり農業に前のめりなうなので、同じく最近始めようかなと
ふつふつと思ってらっしゃる方!!!ええとこありまっせ!!!w

Corotさんのwebリニューアルとリーフレット制作に伴って、
撮影にがっつり行って来ました!!!
(↓あ、変換したら色が濃くなっちゃったから、雰囲気だけチラっとね)





デザインはオフィスシェアしているsodaの柴田くん。
リーフレットの裏のイラストがとってもカワイイでっせ!
イラストは榎本直哉さん。



大きく見たいわ!という方はこちら〜
web制作はヤマダコウスケさん。


↑クリック

ここに写っているモデルくんは実際Corotさんの農園を借りて、
毎週作業に来ているゆうまくん。
3歳だったかな?なんとなくカメラを意識しつつ、
いろいろ作業をしてくれてる様子がもう〜かわいかった♡
最近てんとう虫が触れるようになったんだって!
もうかわいいじゃないか!!!w


そして、昨日こちらの様子がテレビ東京さんで放送されたそうです!
デビィ夫人と杉田かおるさん、川上麻衣子さんが大活躍w
メディア効果で、もっとたくさんの人に土に触る機会が増えるといいですね〜〜〜!!!


work - -
<< | 3/21 | >>