

- - -
Photo Book でけたよー
 
公私ともにお世話になってるsoda-designさんが、
これまでグラフィック本からフォト本を今回企画!!
なので、速攻参加しやした!!
うひょ

参加写真家さん方がすごっ!!!かっこいい!!!

とりあえず、がむばるぞーわたしも!!!
うりゃー


渋谷Bar Sazanamiで開催しているFrei(フライ)というイベントがあるのですが、
ちなみに明日開催です〜今回行けなくて残念。。



other - -
そうそうチェブラーシカだっ!!!教えてくれてありがとうw


毎日、毎日なんや、この暑さは。。
関西弁になっちゃうくらいのツッコミですよ。

とりあえずようやく一段落して、8月最後の方は夏休みになりました。
げへへ。

とりあえず、ゆっくり息を吸ったりはいたりしてみようと思います。
ここのところ車で暴走したり、撮影で爆走していたりで、
上手く呼吸できてなかったんじゃなかろうか。

いかんせん歯がゆいくらい、わたし不器用だな〜と思う。
これから先も上手に行けるだろうか。
それは今年の暑過ぎる夏がそういうモチベーションにさせているのか。。

「いや、恋すればいいんじゃね?」

仕事の後クライアントさんに、
むにゃむにゃ言ってたら、ふと核心をつかれた。
そっか!人は一人じゃ生きていけないんだった!忘れてたw
思わず、twitterに「青春したい夏」ってつぶやいちゃったし。
生涯一人で生きて行くとか春は言ってたけど、あれ、全部、嘘w


若者たちがキラキラまぶしくて、敵わなかった夏だけど、
とりあえずがんばる!
合コンとか、がんばるw




しょうもない話だったので、宣伝しますw

世田谷ライフマガジン No.34


かっわいくてステキ過ぎるスイーツを制作してらっしゃるSWEETCHさんと
世田谷ライフさんで連載スタートです〜
とりあえず、とっても女子大好きだと思います、かわいいスイーツたち☆
ニヤニヤしながら撮影していました。
ぜひお手に取ってご覧くだはい〜



other - -
明日最後の青空教室!!!
 
個展が終わり、早くも現実社会に戻りつつあるこの頃。
お盆前&後の撮影ラッシュに追われています。。あわあわ。

でも明日は最後の上野動物園での青空教室!
水を得た魚のごとくはしゃぎます!
あっついので、明日は人数的にもプライベート教室的な感じですので、
ぜひお時間ある方は遊びにいらして下さいませ〜!



【第二回】8月7日(土)
13:00−15:00(雨天延期)

*集合時間  -  5分前に上野動物園の表門の前に集合です!

       当日の連絡先は随時メールにてご連絡します。

*持ち物 - 一眼デジタルカメラ(望遠があるとなおいいです)
      
     → 今回は主に初心者の方を対象としております。
       中級以上で基本的なことでも構わない方は、お気軽にご参加ください。
       一眼デジタルがない方は、フィルムなどでも可。コンパクトのみでも可。
       さらにお話だけ聞きたい方でも、普通に動物園で遊びたい方でも可。
       内容は主にデジタルカメラ向きなので、あらかじめご了承くださいませ。

      - その他、タオル、飲料水などの命をつなぐもの必須!

*参加費 - 600円(入場料として)

*参加申し込み - yurica@yuricamera.net

        お名前とご連絡先明記の上、ご連絡ください。
        ご質問などお気軽にお問い合わせください。
        参加申し込みの閉め切りは本日の夜21時までにお願い致します。
      

【詳細】
13:00 ー 【写真の基本について】
       「ゾウ」前にてプチ実践


13:45 ー 【写真の構図について】
       「ラマ、アメリカバグ、カピバラ」前にてプチ実践

西園へ移動(5分ほど)&アイス休憩など

14:20 ー 【応用編】
       「キリン、サイ、カバ」前エリア周辺にて撮影実践へ




これからお仕事出かけてきます〜〜〜!




other - -
帰りの花火
 
あっという間に、YURICAmera個展終わってしまいました。
1ヶ月は本当に長くて、でも早くて、
終わってしまうと、すごく切なくて、そしてホッとしていて、、、


今日は昼間に搬出作業をしました。
担当のHさんと店長Sさん、M氏とスナイパーくんありがとうございました!

あー
本当に終わっちゃったな〜
あぁ〜〜〜まさか終わるだなんて。。

搬出後、別仕事の帰宅途中、花火大会に出くわして、
なんだか「おつかれちゃん」とドーンと切ないけれども、
盛大に祝福してくれたような気分になりました。



出迎えるゴリさん、クマさん、バグさん


苦戦した窓枠たちw


とっても居心地のいい空間制作ができました


上野動物園さんのスペシャルコーナーは文化祭みたいで楽しかったw


スペシャルランチ、すっごいおいしかった!!!


実はいろんなところにプレイリードックくんたちがいたんです、天井上とか。。


お気に入りのロゴは、またいつかの展示会でも活躍することを約束します!




初個展、たくさんの方々にお越し下さって本当に嬉しく思いました。
本当に本当にすっごく嬉しかったです!
やれてよかったなって思いました。
こんなに楽しいことできて、本当によかったな。
わたしにもっと力があれば、もっと盛大なこともできたかもしれないけれど、
今回はたくさんの人に支えてもらってできた個展で、
思い出深く、ずっと心に残るものになりました。

お越し下さった皆様、パーティーに来て下さった皆様、青空教室に来て下さった皆様、
そしてYURICAmera個展を支えて下さったスタッフの皆々様!
本当にありがとうございました!

いずれまた、どこかで!
そして、随時御礼ラブレターをお送りさせていただきます。
(把握している範囲ですが、ご了承くださいませ)



さてさて、ようやく再びお仕事モードに移ります!
明日は連載シリーズ、かっわいいケーキやクッキーを撮るのだーーー!




other - -
【本日個展最終日】貸し切りスケジュールについて
携帯から初投稿です!
(読みにくい箇所があったらごめんなさい…)

いよいよ今日で個展最終日です…
は、早いですなぁ〜しみじみ。。

本日急遽貸し切りがありますので、ご連絡です!

17時〜19時の間は貸し切りになりました。
15時半ラストオーダーです。

サンシャインスタジオさんのご好意で、16時半までは展示内容のみ見ることできます(●^ー^●)

19時以降は片付け後、営業開始とのことです。

もしお時間ある方、お近くにいらっしゃる際は、
最終日ですので、じっくり見に来てください!!

また改めて皆さんにはご連絡差し上げたいと思います〜!
本日も暑いですが、どうぞ皆さん水分補給しっかりとってくださいね〜
other - -
休憩中のアイスは至福!
 
YURICAmeraと行く!
第一回青空写真教室@上野動物園はとってもいい感じに終わりました!
ご参加いただいた皆様、本当本当に暑い中ありがとうございました!
13名で暑くも楽しい有意義な時間を過ごすことができましたね!


みなさんとても真剣にがんばって授業を聞いて下さり、
たくさん撮影していましたね〜!!!ナイスファイツでした!!!


わたしが一番バテてしたように思いますw
暑い中話すとクラっときてしまいましたw
わたしの拙い授業、まだまだ改善点がたくさんでした。
今回はごくごく一番初歩のお話だけでしたが、
どこまで伝えるとわかりやすいのかなど、
改めてわたし自身の勉強になりました!

あ、1つテキストに修正箇所があるのですが…
みなさん、後日最新版を送ります。。。
色温度の箇所です...あわわ...


そんな中でも、「楽しかった〜!」や「新しい発見になった!!」など
嬉しい言葉を聞くだけで、青空教室やれてよかったな〜って思いました★
先生としても初心者なわたしと、楽しく過ごして下さってありがとうございました☆

まだ参加していない方には秘密な特典もありますので、
次回最終8月7日(土)の青空教室もどしどしご参加お待ちしております!

【第二回】8月7日(土)
13:00−15:00(雨天延期)

*集合時間  -  5分前に上野動物園の表門の前に集合です!

       当日の連絡先は随時メールにてご連絡します。

*持ち物 - 一眼デジタルカメラ(望遠があるとなおいいです)
      
     → 今回は主に初心者の方を対象としております。
       中級以上で基本的なことでも構わない方は、お気軽にご参加ください。
       一眼デジタルがない方は、フィルムなどでも可。コンパクトのみでも可。
       さらにお話だけ聞きたい方でも、普通に動物園で遊びたい方でも可。
       内容は主にデジタルカメラ向きなので、あらかじめご了承くださいませ。

      - その他、タオル、飲料水などの命をつなぐもの必須!

*参加費 - 600円(入場料として)


*参加申し込み - yurica@yuricamera.net

        お名前とご連絡先、希望参加日を明記の上、ご連絡ください。
        ご質問などお気軽にお問い合わせください。
        参加申し込みの閉め切りは前日の夜21時までにお願い致します。
      

【詳細】
13:00 ー 【写真の基本について】
       「ゾウ」前にてプチ実践


13:45 ー 【写真の構図について】
       「ラマ、アメリカバグ、カピバラ」前にてプチ実践

西園へ移動(5分ほど)&アイス休憩など

14:20 ー 【応用編】
       「キリン、サイ、カバ」前エリア周辺にて撮影実践へ




そういえば、来年パンダさん来園で、今度名前を募集するそうですよ!!
パンダさん、楽しみですなぁ〜!










other - -
本日のサンシャインスタジオさんのスケジュールです
 
急遽本日の貸し切り時間のお知らせです!

7月22日(木) 21:00−24:00の間が貸し切り

店内にて展示をご覧になることは可能だそうです!
お越しの際にはご注意くださいませ。


other - -
【第1回】ゆるカワ青空写真教室@上野動物園さん
 
最近そーめんしか食べれません。
あとはトマトジュースでしょうか。
あるいは最近ハーゲンダッツの桃バニラくらいでしょうか。。
これを俗に夏バテというのですね〜


そうそう、いよいよ青空教室ですね!
でもすっごい暑い季節の青空教室で、大丈夫かしらとドキドキしております。
とりあえずどこかでアイス休憩とかしますか(笑)
さて詳細のお知らせです★


YURICAmeraと行く!
ゆるカワ青空写真教室@上野動物園さん

【概要】
カメラを片手に行く男子女子をたくさん見かけるこの頃。。
皆さんはどんな写真を撮っていますか??
「何を撮ろう?」「この場合はどうやって撮ればいいのかな?」など、
お悩みの方はいらっしゃいませんか?

難しい話はしませんし、できません(笑)
これから写真を勉強していきたい方や、
簡単にしくみを知りたい方にピッタリです!

今回はゆるくて、カワイイ動物たちの写真を撮りながら、
基本的な写真のアレコレなどをご説明しつつ、
動物園で楽しいひとときをご提案したいと思います。
皆さんで上野動物園に遊びにいきましょう〜!!!

ご参加いただいた皆様にはオリジナルフォトカード4種プレゼント致します!

*対象が動物のため、当日撮影対象動物の変更などがございます、
あらかじめご了承ください。


【第一回】7月24日(土)
13:00ー15:00(雨天延期)

【第二回】8月7日(土)
13:00−15:00(雨天延期)

*集合時間  -  5分前に上野動物園の表門の前に集合です!

       当日の連絡先は随時メールにてご連絡します。

*持ち物 - 一眼デジタルカメラ(望遠があるとなおいいです)
      
     → 今回は主に初心者の方を対象としております。
       中級以上で基本的なことでも構わない方は、お気軽にご参加ください。
       一眼デジタルがない方は、フィルムなどでも可。コンパクトのみでも可。
       さらにお話だけ聞きたい方でも、普通に動物園で遊びたい方でも可。

      - その他、タオル、飲料水などの命をつなぐもの必須!

*参加費 - 600円(入場料として)


*参加申し込み - yurica@yuricamera.net

        お名前とご連絡先、希望参加日を明記の上、ご連絡ください。
        ご質問などお気軽にお問い合わせください。
        参加申し込みの閉め切りは前日の夜21時までにお願い致します。
      

【詳細】

13:00   -  【写真の基本について】
        「プレイリードッグ」前にてプチ実践

13:45   - 【写真の構図について】
        「ラマ、アメリカバグ、カピバラ」前にてプチ実践

14:15 - 【応用編】
        「マレーグマ」撮影実践へ



皆様お誘い合わせの上、上野動物園さんへ遊びに行きましょう!
どしどし参加のご連絡お待ちしております。


other - -
Sunshine ZOO Studioさんのスケジュール
 
梅雨、もう終わりかしら〜
あぢー


近日のサンシャインスタジオさんの開店時間などのお知らせです!
連休中にお越し下さる方もいらっしゃるとのことで、すっごく嬉しいです〜〜〜!!!!!
てへへ。


あ、でも貸し切りなどで時間が多少変更しております!
お気をつけくださいませ〜!!!


7月16日(金) 19:30までの営業-以降貸し切り
        21:00〜05:00【Effective Radio】エントランスフリー

7月17日(土) 15:30までの営業-以降貸し切り

7月18日(日) 15:30までの営業-以降貸し切り

7月19日(月) OPEN

7月20日(火) 振替定休日

7月24日(土) 21:30までの営業-以降貸し切り

7月26日(月) 定休日


さて、次は2大イベントの青空教室です!!!
そろそろまた準備再開ですぞ〜!


other - -
【お忘れ物のお知らせ】
 

*手帳のお忘れ物


7月10日(土)のパーティーにお越し下さった中で、
紺の新品の手帳をお忘れの方、いらっしゃいませんでしょうか?


受付近辺にありましたので、お心あたりのある方が
メールにてご連絡くださいませ!
至急お送り致しますね!

yurica@yuricamera.net

other - -
<< | 2/4 | >>