

- - -
ゆる〜い青空写真教室、再び!!!
 
去年の上野動物園さんでのゆるカワ青空写真教室より1年。。。
好評につきYURICAmeraと行く!写真教室がカムバック!しました。
今回スペシャルゲストに、ヤギさんをお呼びしております!w
場所はcorotさんという以前より取材でお世話になったのんびり自然豊かな所沢で、
短時間で簡単にかわいい写真を撮る技を伝授致しますっ!!!
ポイントは3点だけだから、誰でも覚えられる!
明日からブログ用の写真にも使える!
そーんなステキワークショップに、ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ♡



所沢アートリエ
日時:2011年9月11日(日)10時〜日没まで
場所:古民家付き貸し農園corotさん
   埼玉県所沢市下山口2040
アクセス:西武狭山線「下山口」or「西武球場前」下車徒歩15分
TEL:04-2926-9041


YURICAmera WORKSHOP
ゆるカワ青空写真教室@corot編

昨年上野動物園さんでの青空写真教室から1年。
今度は所沢でゆる〜い写真教室を再び行います。
corotさんにいるヤギさんを被写体にかわいい動物の撮り方講座。
写真の基礎と構図のヒントをみんなで簡単に学びましょ〜!

持ち物:一眼カメラ(もしマクロレンズがあればぜひ。なくても、もちろん可能です)
    水筒、タオル(熱中症対策グッズ)
所有時間:40分以内
お値段:600円(ポストカード付き)

事前に参加希望の方は下記、合わせくださいませ。
yurica@yuricameta.net



work - -
わーーー
 
暑い〜ダルい〜わーっ、わー!!!
という日々を過ごしていました。
ジャポンは、シエスタ制度を導入しないといけないんじゃないかしら。
だって、こんなに暑いんだもの!
一番暑い13時〜16時はな〜んにもしないの。
そして、わたしはこの時間アイスをたらふく食べれるわ〜
これ、いいわ〜


さて、仕事の宣伝をひさしぶりに!

ただいま山手線とか中央線とか夏休み期間かな?
つり革にわーっとポケモンモノレール広告掲載中です。
ポケモンスキにはたまらないっ!!!
キッズもたまらないっ!!!


みあちゃん&しんのすけくんと一緒の電車の旅は、めちゃめちゃ楽しかったな〜
最後はキッズたちの元気に負けて、エネルギーを持ってかれたわw


車内で見つけて、思わず写メ!
やっぱり嬉しいね〜〜〜〜


JRさん、ワンエイトさんお世話になりました!
ありがとうございました★







work - -
もう8月って、早過ぎじゃね?!
 
いや、以前だったら撮影の前の日はやっぱり緊張していて、
目を閉じても寝付けないことがよくありました。
最近はもうすっかりぐっすりです!!!
とりあえず、現場楽しくできれば乗り切れば、よし!!!とすると、
強引に自分を励まし、楽観的になるようにと。
課題はたくさんあるけど、その1つの前夜の睡眠確保はようやくクリアしましたw
現場を取りまとめて撮影していくって、リーダーシップの欠片もアラレもないわたしが、
ゆるーい現場作りを日々楽しんでしておりますから、大丈夫!!!
いや、大丈夫なのか????wいや!!!だいじょーぶ!!!と強引に思うことにする!

薬ゼミさん含め撮影クルーみんなとっても和気あいあいなので、
現場はいっつも楽しい★楽すぃー
しかも今回表紙&特集を飾って下さっている須藤元気さんが、
とってもステキな方で!!!めっちゃ爽やか〜!!!
格闘家さんという一面だけでなく、作家、音楽活動などいろいろな顔を持っていて
スゴいな〜と尊敬&しみじみ。

一方のわたしと来たらスキあらば、ぼーっとするのが得意なのでいかんな〜大変遺憾であるな〜w
でも大丈夫!!!ぼーっとしてる暇ないわっ。
来月イベントでまたゆるかわワークショップをやるけん!!!
詳細はまたいずれ♡



とりあえず、楽しい現場の雰囲気とかは作品に出ると思っているので、
今回の表紙含め特集もめっちゃステキに仕上がっていてよかったです〜うふ。
スタッフ皆様、ありがとうござりまする!!!


work - -
1度入ってみたかった!
 
原宿駅からすぐ近くに、古いマンション?ビルがあるのだけど、
きっと見たことあるはず!
コープオリンピア!


念願かなって?ようやく、仕事の撮影で中に潜入!
しょーちゃんこと、PASSの和田氏との初タッグ!
ラウンジ・ブラザーズさんのシェアオフィスのDMパシャリ!





屋上も広くて、すっごく気持ちよかった〜
室内はおしゃれオーナーさんのインテリア私物で埋められていてツテキ!


work - -
夏休みは西表島いかがですか?
 
散歩の達人連載シリーズでやんす!
バカンス?という名のお仕事で、散歩の達人編集長Yさんと、
タイアップ広報さん、コーディネーターさん、毎号旅をする編集Kさんと
ドタバタ珍道中で行って参りました!!!
西表島へ!!!


西表島では今回タイアップでお世話になったサンクチュアリーリゾート、ニラカナイさん。
あちこちのアドベンチャー気分を味わえるツアー盛りだくさんで、
大興奮の旅だったのよーーー!!!
しっかし、いつものことながら暑さにやられて、
みんな日焼けして、日焼けが痛くて寝れないというはしゃぎっぷりw
大人は子供になる場所です。。。

ほんの一部をチラッとお見せすると、、、
だってもーこんな感じの景色だらけだもの!!!


こりゃーはしゃぐしかないもの!

あ、わたしく初めて今回シュノーケルをいたしましたのよ!
もう大感動ですわ、これっ!!!
カメ!ウミガメが泳いでるところを、目撃しちゃった日には、
それはもー感激よ!!!涙がでちゃうのよ!!!
あ、ついつい興奮しちゃったけれどもw
ステキな体験がたくさん出来るのですな〜〜〜
もっともっとステキな場所がたくさんあるのー!!!
ぜひこの夏は目撃してきてね!!!
わたしはまたプライベートでアドベンチャーしに参ります!!!

イリオモテヤマネコ氏を目撃できなくて残念だったわ〜



work - -
業務連絡再び!
再び出張でやや電波危うい南の島へ行きます!
え?また?ですって? うふ\(//∇//)
お仕事の件は緊急以外はメールにてよろしくお願い申し上げます!
work - -
しばらく出張のため携帯圏外です。。。
 
業務連絡です!

金曜夜中に帰還します!
それまで携帯が圏外です。。。

お仕事のご連絡はメールにてお願い致します!
夕方〜夜にかけてネットにアクセスが1、2回できると思いますので、
その際にご連絡させていただきます!

よろしくお願い致します!!!

work - -
Casa BRUTUSデビュー!!!!!!
 


ほんの少しだけどデビュー!!!わーい!!!うれぴー!!!



work - -
OKINAWA
 
先日、沖縄出張に行って参りました!
思えば、毎年仕事で沖縄に行っている気がする!うふふ。
が、しかし、そんなニヤニヤしている場合じゃなかった!!!
緑豊かな景色がどこもかしこも枯れて。。
枯れているどころか、根っこから全部倒れているし。。
壊れた建物や休園箇所もたくさん。。


とあるバーで聞いたところ、台風の塩害とのこと。
基地内で長年ピアノをひいてきたというママさん、べっぴんさんだったわ。
わたしもピアノとか引いてみたいわ〜
そろばんでなく、ピアノを習えばよかった!!!w


その塩害のせいか、撮影ポイントに行っても何もできず、、、
アヒルさんを撮影w


おもしろいレシピを写メする日々w
そんな時もあるよね!!!w
なので、7月も撮影に行って参ります!!!
逆に何度も行けるのは嬉しいw


唯一最終日に晴れたようやく沖縄らしい雰囲気。

来週は別案件で再び沖縄に行きます!
西表島へ!!!楽しみ〜〜〜♡



work - -
来週母校でゲストスピーカー
 
ユリカメラもとうとうゲスト出演の日が来たのよー!
しゃべりが下手だから、すぐ脱線します!w
でもがんばって道をそれないようにするわ!
まるで人生みたいだわっ!w

立教大に打ち合わせに行って参りました。



相変わらずみんなキラキラして青春真っ最中でしたwいいね〜
ねこま先生も相変わらず元気です!!!よかった!!!





昔なつかしのレアチーズを御馳走になりながら、後輩ちゃんからOB訪問受けました。
カメラに限らず、今シゴトに就くことそのものも難しいし、
どんな働き方をしたらいいのかと悩むタイミングだろうけれど、みんながんばれっ!!!
なんとかなるから、適度にがんばれっ!!!と、
エールを送りつつ、自分はこの先どーすんだと常々悩むのですねw
いやーそんなもんですよねーw
いい年になったって悩むもの〜
ターニングポイントだけでも、ビシッとしとけばいいんじゃないかな。
とか言うと、またノリだって言われるから、言わないけどねw
いいの、いいの!
そんな力んでたって上手くいかないんだから、やりたいことやればいいと思うの!

あとはどんなシゴトをするにも、ヒトとのつながりを大切にして、
そこだけぶれなければ、ちゃんと社会で働いて生きていけると思う。
誠実に生きていこう。シゴトはあとからついてくると信じてる。
要するに、誠実に適度に楽しくがんばろー!!!w
なんとも、ビシッときまらない答えだけども。
いいの、いいの!
いま、わたしが誠実にがんばらなきゃいけないことは、webの更新だわw
↓クリック






work - -
<< | 2/9 | >>