スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
続いていく日々の中で
こんばんわ、ユリカメラです。
なんかラップ的なタイトルになってしまいましたw

 
前回の何もしないをしようと思っていましたが、
結局できないまま今月も駆け抜けます!
とりゃ〜っ

前々回までの沖縄旅日記と、最近のお仕事をご紹介します〜

沖縄本島、聖地巡りの神秘的な旅路。
スタジオマン時代からお世話になっている編集K氏と、
ライターK氏との3人旅。
4月はどんより曇り空でしたが、5月は後半から晴天に恵まれました〜

どちらかと言えば、すっかり観光気分になっている3人組でしたw
「これはもう仕事じゃないみたいですね〜w」
「何しに来たんでしたっけ〜?w」
「あ、仕事でしたっけw」

宿泊先に3人で小民家の宿に泊まったのですが、
同じ空間で風呂上がりにダラダラしていると、なんだか不思議な気分になりました。


特に、編集K氏とはフリーになる前、
スタジオマンをしていたスタジオのお客様だったので、なおさらでしたw


K氏とK氏はお酒を飲み、
わたしは横でたけのこの里をほおばってウトウトしていると、
全然仕事に来た気がしませんでしたw


そんな中、久高島での様子をチラッと。
その島は自転車で巡って来れるくらいの小さな島で、
でも現地の人しか入れない場所がある聖地がある場所。


映画に出てくるのようなまっすぐ水平線に向かっている道を、
いきなりダッシュで掛け抜ける編集K氏の
必死な姿に爆笑してしまったりw



途中雨が降り出して来たので、どうにも怪しい姿で撮影したり。。。



船の時間に急ぐ途中、急にガー子が茂みからガサゴソと出てきたりw



沖縄には来月頭の出張でラスト。
この間の打ち合わせでなんだか切なくなりました(´Д`)


でも次回は大事な表紙撮影。
7月は梅雨明けで、キラキラな青空と海を撮れるように今から祈っています☆
しかも七夕の日に被るので、いいことがある気がします、むふふ。


あとは今月もあっちこち出張の旅路へ。
新潟出張では、Agrizmさんでお世話になったライターNさんに
お誘いいただき講談社さんの週刊誌の撮影。


DWP(デザインワークスプロジェクト)さんのLastaさん企画で、
ウキウキのIKEAさん撮影。
普段もIKEAさんには買い物に出かけるので、
隙あらば商品を物色してしまう衝動を押さえつつw


雑誌TOIROさん企画で白井貴子さんの取材で、
大学の授業を思い出しつつの撮影。
最後には体育座りになって話を聞いていましたw
すっかり生徒に。。


いつもコレクションでお世話になっているセシオさん、blue-conscious撮影。
モデルのKRISちゃんはすごいべっぴんさんで、
スタッフの男性一同は撮影開始する度に
「はぁ〜。。。」と、恋心を抱いていましたw



記念写真をパシャ!
この日は大雨でしたが、皆様大変おつかれさまでした〜!


来月にはHPの中の写真をリニューアルしようかと思っていますので、
バリエーションある写真をお見せできると思います〜
その時は覗きに来てくださいませ〜!





2009 comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








素敵なとこですねー^^♪

仕事でいけるなんて。

うらやましいです〜^^☆
from. hana@ | 2009/06/26 00:17 |
おつかれっす!沖縄、海がきれい!!

私も昨日、TOIROの取材で日帰り岩手だったんだけど、
いろんな人に出会って笑って、仕事っぽくない1日でした。
もとい、TOIRO自体がもともと仕事っぽくないんだけども。笑

発売楽しみだねー。ブックフェア出展するから見にきてねー
from. ミナガワ | 2009/06/26 01:15 |
hana@さん
ご無沙汰しております〜!
沖縄は本当に素敵なとこですよ〜
hana@さんは建築のお仕事でいろいろな場所で働いてるイメージありました★
沖縄でのお仕事があるといいですね!
from. YURICA | 2009/06/26 06:50 |
みながわちゃん
TOIROさんは完璧に観光気分でした、すみません(笑)
豪華な旅館の縁側でまったり〜
岩手行ってみたいな〜牛乳がおいしいイメージ★
from. YURICA | 2009/06/26 06:56 |
ご無沙汰してます!
毎月沖縄に行かれてるんですね
うらやましいですー
僕も5月末に沖縄行きましたよ。
梅雨なのに晴れてたのでラッキーでした!

来年も行こうと考えてるので
おすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください!
from. ALL MY LOVING | 2009/06/26 09:25 |
ALL MY LOVINGさん

お久しぶりです!
沖縄いいですよね〜
仕事で行っても、仕事モードを崩されてしまう魅力がたくさんです(笑)
本島北部の方など、結構オススメです!
人も少ないですし、コアな様子が垣間見れますよ〜
from. YURICA | 2009/06/27 12:50 |
いいなあー

仕事で沖縄なんてうらやましすぎ!

ぜひとも私をアシに・・・なんてね

久高島は、とっても神聖な島ですね
ちょっと勉強してみました


八重山=星空でしょっちゅう行きたいですが
本島廻りで一度行ってみたいな
from. t.aoki | 2009/06/28 01:06 |
t.aokiさん
沖縄っていいですよね〜最初聞いた時は1日中ハイテンションで、自慢しました(笑)
まだまだ行ったことがない場所たくさんあるので、ゆっくり巡ってみたいですね〜あとはビーチで泳ぎたいです★

久高島は映画の舞台にもなってるそうです。
冒険できるので、青春を思い出します(´∀`)
from. YURICA | 2009/06/29 07:27 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yuricamera.jugem.jp/trackback/46
<< NEW | TOP | OLD>>