スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
タモリ倶楽部スペシャルは見逃せない
 こんばんわーユリカメラです!

今日は寒いので、一日こたつに入ったままでしたw
途中に立つ手間を省くように、
デスクトップやら、手帳やら、名刺まで全部こたつに大集合。
レタッチしたり、来月のコラム書き、見積もりやら、請求書書きなどしつつ、
片手にはミカンとか、お団子とか、コアラのマーチとか。。。

仕事関係の方々もたくさん見ているのに、このだらけアピール。。。
大胆ですね〜〜wでもちゃんと仕事する時はしていますw

そんな寒がりユリカメラが東北地方出張に行ってきました(`Д´)クワッ
今回の取材内容は、なんと新刊雑誌!「AGRIZM」さん!

若者の農業への関心が年々高まっている中で、
農業っておもしろい、楽しいを魅力的に伝えることがコンセプト。
わたし自身も庭の家庭内菜園など興味が出ていたときに出会ったので、
とてもワクワクしながらお仕事させていただきました☆

R25などたくさんのデザインを手がけていらっしゃるスープデザインさんが
制作して下さっているとのことで、
今からとっても楽しみでしょうがないです☆
2月前半には発売とのことでしたので、またお知らせしたいと思います!

そんな取材の裏側のお話です。
場所は福島県。猪苗代へ行って参りました!

新幹線に乗る前に、たかはしみきさん著者「結婚式って、おもしろい?!」を購入。

一気に読み切って、なんだか結婚式に前向きな姿勢になりましたw
全然そんな予定もないのに勝手に夢見心地になりながら、郡山に到着。

すでに雪がちらほら。
子供の頃から大好きな雪ですが、
大人になってもこうもワクワクさせる雪ってステキですね〜〜〜
ライターのヒラヤマさんと合流し、
昔話など楽しく語りながら、さらに電車に揺られながら45分。

吹雪で電車もゆっくり進み、雪景色を堪能しました。

一面真っ白!

到着後、いよいよ戦闘開始!


取材先の方が車で迎えに来て下さって、暖かいおうちへお邪魔しました!

すごく大きなご家庭で、笑顔の優しいおばあちゃんが
「こたつに入んなさいな〜」って言ってくれて急に戦闘モードが解けましたw
おばあちゃん、かわゆらしい〜!
ばあちゃん子だった自分はすっかり孫娘気分になってしまいました。。。

ハッとして、インタビューカット、イメージカット、表紙カットなどなど。。。
取材先のツチヤさん、ものすごくイケメンさんでした★
密かにテンションがあがって、撮影枚数がどんどん増えましたw

最後に外の雪景色シーン。
でも猛烈に吹雪いた中での撮影にタオルなどで固めながら、一気に撮影を終えました。

終わった後に、あたたかいコーヒーや紅茶をいただいて、
コテッちゃんと遊びましたw

コテッちゃん、かわゆすなぁ〜〜w
そんな訳で、ライターさん、編集さん、皆さんお疲れさまでした!!


あ!イケメンさんと言えば、先日岡田将生さんを激写してきました!
「重力ピエロ」「魔法遣いに大切なこと」「ハルフウェイ」などなど、
映画出演に引っ張りだこですね!

撮影中、「24」の話題をたくさんしていましたw
わたしも海外ドラマにはまっているので、その気持ちがよくわかりました。
10分もない時間の中、バタバタしていたので猛烈な汗だくに。。。
ヘアメイクさんなどに汗だくをツッコまれつつ楽しく撮影が終わりましたw

こちらは発売は2月?半ばだったかな?
またお知らせ致します〜〜〜〜〜★




2009 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








うちの会社。
知ってます?
Skっていうんうです。
せんべいしかない草加にあるんです。
親会社は、建設会社で、
もう、脳みそもない会社です(オフレコ)。

こないだお電話頂いたとき、
出ました。
小嶋に御用があったかと・・・
私はデザインやっているオカケンです。
う〜ん、
なんというか
ゆりカメラさんの
【声】に
なんというか
【声】に
センスを感じております。

いろいろな場所にいくんですね。
寒そうです。
「上野発の夜行列車〜♪」ってかんじっすね。

ただ、うちで今、やりたいことがあるんです。
それは、
株式上場、気分も上々!
ではないのですが、
センベイしかない草加の
ローカルサイトを創りたいんです。

そう、そうかのローカルサイトだす。
その名も【ソォーカル!!】
ご助言頂けたらと思います。

ただ、この【ソォーカル!!】がうまくいったら
例えば札幌で【サッポカル!!】とか
発展すればいいなぁ〜って思ってます。

ゆりカメラさんが撮影する写真は、
人をウツクシくみせる何かがある感じがします。

僕はデザイナーなんで、
ある意味「カッコヨク」みせることが
仕事になっちゃってます。

本来のデザイナーは違うんですけどね。

僕の最初のデザイナー生活は、山口でした。
どうでもいいんですが・・・
うんじゃっ!
今度、飲みにいきまひょっ!
草加にも美味しいショットバーがあるので
声かけてよ。

うちにはバカで歌えるデザイナー(自分)と
何の言語でもできるプログラマ(松本)がいるから
声かけてよっ!
from. okaken | 2009/02/05 02:22 |
>okakenさん


オカケンさん、こんばんわ〜

>Skっていうんうです。
>せんべいしかない草加にあるんです。

あ、知っておりますともw
昨年一度伺いました、その時は草加に訪れたのも初めてでした!

>もう、脳みそもない会社です(オフレコ)。
小嶋さんもブログ見て下さってるので、オフレコになりませんw

>う〜ん、
>なんというか
>ゆりカメラさんの
>【声】に
>なんというか
>【声】に
>センスを感じております。

ものすごい誉れですねw
でも、この声に人生左右されっぱなしですw


>そう、そうかのローカルサイトだす。
>その名も【ソォーカル!!】
>ご助言頂けたらと思います。

いいですね!!ローカルにちなんでるんですね!
ぜひ写真でお役立ちできれば幸いです!
立ち上げ段階のようですが、とても楽しみにしています!
ちなみにわたしの地元の府中のローカルサイトもお願いしますw

>ゆりカメラさんが撮影する写真は、
>人をウツクシくみせる何かがある感じがします

めっちゃうれしいです!!!
カメラしていて一番うれしいことこの上ないです!!!


>僕の最初のデザイナー生活は、山口でした。

あ、山口県のご出身なんですか??

>今度、飲みにいきまひょっ!
>うちにはバカで歌えるデザイナー(自分)と
>何の言語でもできるプログラマ(松本)がいるから
>声かけてよっ!

いいんですか!ぜひ飲みましょ〜!
クライアントさんとは普通に遊びに行ったりとかしてるので、
そういうお誘い大歓迎です☆

何の言語でもできる松本さんにもよろしくお伝え下さい〜!
また草加に新しいブック持って、ご挨拶伺います〜〜

from. YURICA | 2009/02/06 01:40 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yuricamera.jugem.jp/trackback/39
<< NEW | TOP | OLD>>