スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
iPhoneography写真教室@スタバの記録
 

今年の春に、スターバックスさんでiPhoneを使った写真教室をしました♡
その時の記録写真が届きましたのでご紹介をっ!
企画運営のNちゃん、撮影をありがとう〜!!!


スタバ内でのコーヒーの香りに包まれて、
そしてテーブルには甘いお菓子も盛りだくさんで、
食べたい衝動に駆られながらもw、まったりモードで始まりました。
この時は写メでの構図や、光の使い方などの基本のお勉強を最初にしました。


あ、写真見ると、ちゃんと先生っぽい感じになってるw


アプリは本当に便利でフォトショのように写真の編集加工が、
できるものがいくつかあって、
そのうちの1つ、instagramの使い方をみんなで勉強。アプリも無料!


意外と使い方を学ぶ前の登録作業が難点だったりw
1度使いだすとやっぱりおもしろいのです。
何気ない写真も、いい雰囲気になったり、かわいくなったり!!
いやー便利な世の中になったものですなー
いつかカメラマンいなくなるんじゃないかとヒヤヒヤするくらい便利ですw


ちなみに、今回のブログ写真はinstagramではなくて、
アイコンがかわいいCAMERAtanで加工編集をしました!

例えば、どんな感じに加工されたかというと、
下のわたしの最後終わった後のお菓子を食べて幸せそうにしている様子の
写真の元データはこういう感じです。

(Before)

背後からの逆行で顔が暗くなってしまっていても、携帯の調整難しい、、、
そんな時な優秀なアプリ!
ある程度カバーしつつ、全体のブルーのトーンをかえると下記のようになります!

(After)

CAMERAtanとinstagramの両方で加工するとまたいい感じになるので、
結構お気に入りです♡
みなさまもお試しあれ♡


またぜひ携帯写真教室をどこかでやれたらいいなと思っています★
そのときはぜひ遊びに来てくださいーーーー!!!


work - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>