

- - -
続いていく日々の中で
こんばんわ、ユリカメラです。
なんかラップ的なタイトルになってしまいましたw

 
前回の何もしないをしようと思っていましたが、
結局できないまま今月も駆け抜けます!
とりゃ〜っ

前々回までの沖縄旅日記と、最近のお仕事をご紹介します〜

沖縄本島、聖地巡りの神秘的な旅路。
スタジオマン時代からお世話になっている編集K氏と、
ライターK氏との3人旅。
4月はどんより曇り空でしたが、5月は後半から晴天に恵まれました〜

どちらかと言えば、すっかり観光気分になっている3人組でしたw
「これはもう仕事じゃないみたいですね〜w」
「何しに来たんでしたっけ〜?w」
「あ、仕事でしたっけw」

宿泊先に3人で小民家の宿に泊まったのですが、
同じ空間で風呂上がりにダラダラしていると、なんだか不思議な気分になりました。


特に、編集K氏とはフリーになる前、
スタジオマンをしていたスタジオのお客様だったので、なおさらでしたw


K氏とK氏はお酒を飲み、
わたしは横でたけのこの里をほおばってウトウトしていると、
全然仕事に来た気がしませんでしたw


そんな中、久高島での様子をチラッと。
その島は自転車で巡って来れるくらいの小さな島で、
でも現地の人しか入れない場所がある聖地がある場所。


映画に出てくるのようなまっすぐ水平線に向かっている道を、
いきなりダッシュで掛け抜ける編集K氏の
必死な姿に爆笑してしまったりw



途中雨が降り出して来たので、どうにも怪しい姿で撮影したり。。。



船の時間に急ぐ途中、急にガー子が茂みからガサゴソと出てきたりw



沖縄には来月頭の出張でラスト。
この間の打ち合わせでなんだか切なくなりました(´Д`)


でも次回は大事な表紙撮影。
7月は梅雨明けで、キラキラな青空と海を撮れるように今から祈っています☆
しかも七夕の日に被るので、いいことがある気がします、むふふ。


あとは今月もあっちこち出張の旅路へ。
新潟出張では、Agrizmさんでお世話になったライターNさんに
お誘いいただき講談社さんの週刊誌の撮影。


DWP(デザインワークスプロジェクト)さんのLastaさん企画で、
ウキウキのIKEAさん撮影。
普段もIKEAさんには買い物に出かけるので、
隙あらば商品を物色してしまう衝動を押さえつつw


雑誌TOIROさん企画で白井貴子さんの取材で、
大学の授業を思い出しつつの撮影。
最後には体育座りになって話を聞いていましたw
すっかり生徒に。。


いつもコレクションでお世話になっているセシオさん、blue-conscious撮影。
モデルのKRISちゃんはすごいべっぴんさんで、
スタッフの男性一同は撮影開始する度に
「はぁ〜。。。」と、恋心を抱いていましたw



記念写真をパシャ!
この日は大雨でしたが、皆様大変おつかれさまでした〜!


来月にはHPの中の写真をリニューアルしようかと思っていますので、
バリエーションある写真をお見せできると思います〜
その時は覗きに来てくださいませ〜!





2009 comments(8) trackbacks(0)
何もしないを全力でする
すっかりヨボヨボなユリカメラです。
風邪が全然治らない…
鼻が詰まって息苦しいっす…

そんな日々がちょっと回復してきました。
今ではだいぶ体力戻ってきました!


そんな4月からの5月終わりまでのエンドレスワークも、
ようやくちょっと休憩時間。

自分、今ニヤニヤしてるっす(笑)

やっぱりちゃんと休まないと。
大丈夫って思っていたって、やっぱりダメな時はダメなの。
それがわかった、5月。

でもお仕事の依頼が来たら、すっごいうれしい訳で、
無理矢理にでも時間を作ってでも、撮影に出かけたいって思う。

仕事でしか行けない場所にたくさん行けるし、
たくさんの人と触れ合えるってうれしい。
そういうのが好きだから、フリーになった訳で。


でもでも時間配分をうまく組まないと、
クライアントさんにも心配かけちゃうし、
ダメダメだって思った。

それが今わかってよかったって思っています。
5月、たくさん勉強になりました。
そして、支えて下さったクライアントの皆々様にも
本当に感謝しています!ありがとうございました。
自分、また元気に6月もがんばるっす!



そんな訳で、何もしないをしています。
しかも、全力でしようとしています。

ふわふわの毛布の上にバフっとダイブして、
昔から大好きな竹の子の里をまるごと一箱たいらげて、
青春のバイブル、ハチクロを全巻読んだり、
笑っていいともをものすごい久しぶりに見て、
とにかくニヤニヤしていますゞ(´ε`●) 

でもどんなに全力で休もうとしても、
やっぱりやり残したこととか、いろいろ気になったりして、
そわそわしちゃっています(´Д`)


う〜ん、何もしないって難しいなぁ。



さて、最近のお仕事模様を〜


こないだ古巣へ戻りました、ただいまOCさん。

めっさかわゆい洋服、The Velvet RoomさんのAWシュー。
ブログに載せていただきました〜★

http://ameblo.jp/the-velvetroom/entry-10272763534.html

モデルのマルセラちゃんが、それはもうべっぴんさんで!!!
みんな恋してました、マルセラちゃんにw

いずれDMやら、webやら、カタログやらできたらお知らせします〜
みなさん、お疲れさまでした〜!



それから、来年公開予定の映画「ソラニン」、
高良健吾くんの撮影に行ってきました〜
ちょうど撮影の合間に行ったので、現場の様子など垣間みれて大興奮!

高良健吾くんはすごい礼儀正しく、好青年で、
しかもめっちゃカッコいい!ライターのタナベ氏も絶賛!
映画「蛇にピアス」で出演されていた時とまた違った雰囲気が見られます〜
お楽しみに〜Rocksさんにて発売です。
ライターさん、担当さんお疲れさまでした〜!



それから、京都、奈良(ほとんど三重?)へ出張に出かけました。
いよいよ創刊、Agrizmさん。


京都、お久しぶりだな〜

編集さん、ライターさん、わたしでプチ旅行。
そして、わたしは外の景色を見て、爆睡w

夜は3人で乾杯!
恋愛話やら、まったりモードで京都の夜を満喫しました。

一日目の京都…その宿泊先で恐怖体験しました。。。
あ、あはは、はは。。。

実際、あんまり笑えないですが、今回は夜中TVが勝手につくだなんて!

えーーーー!?

やめてください、自分明日に備えて寝たいんですよ(●`3´)
言ってみたりして、もうぐったり一人コント。。。

すっかり寝不足。。。



そして、朝起きてドラゴンボールを見て、テンションを戻しw



楽しみな奈良の方へ。


紫のカッコいい電車に揺られて、
そこで知り合ったライターナツメさんといろいろ語りました。


今回出会った取材先の方々は本当に本当に憧れる程、
ステキな人達でした。
写真でお見せできないのが残念だけど、
すっごいいい親子の様子で、笑顔がとっても似合うご家族でした★

終わりに編集さんと再びプチ新幹線の旅をし、
再びまったりしながらの帰路につきました。

皆さん、いろいろとありがとうございました!



次回は沖縄のおもしろブログをお届けします〜



2009 comments(0) trackbacks(0)
風邪ひいてごめんなさい。。。
こんにちは、ユリカメラです。

ノンストップのお仕事の中、やっちゃいました。。
風邪ひいちゃいました、うぅ。

4月末、デザイン会社のアートディレクターさんと、
「カメラマンは身体が資本だから、風邪ひけないよね」
「はい、そうなんです〜」
と話していた翌日、高熱を出しました、うぅ情けなし。。。


ちょうど豚インフルのニュースが飛び交っている中、
沖縄出張で戻ってきたばかりの頃、
まだ空港はそれほどざわついてなかったのですが。
熱が出たとたん、「ま、まさか!豚じゃ…」とドキドキしていました。。
「沖縄にメキシコの方が旅行に来てたんじゃ…」
「メキシコ行って、沖縄行った人とすれ違ったんじゃ…」とか、
脳内パニックでした。
一人コントでした。


さらに今回は喉にきてしまったので、
半ば声がまったく出なくなった数日がありました。
なので、途中筆談で仕事をしました(爆)

GW中も毎日朝から夜まで撮影のため、
結局マスク姿での撮影でごめんなさい(T_T)
いっぱいご心配かけてごめんなさい。
そしていっぱいご親切にして下さってありがとうございます!!


でも悪いことが続くのです。。。


そんな中仕事中に、携帯を紛失してしまいました。。。
うぅ情けなし。。。
こちらのブログを見た方、携帯のメールにご一報ください。。
バックアップなかったので、今携帯のアドレス帳が寂しいことになっています。。
うぅぅ。。。
なので、メールください〜(>_<)


ブログ用に沖縄や、仕事の様子を写メしたのに、
全部なくなってしまいました。。。
寂しい。。。


でも一眼で撮った沖縄行く前の空の写真をチラっと。


ふわふわのわたあめみたいでした。
大自然はステキでした。


街角でチラっと。






日本だけど、どことなく外国のような雰囲気があって、
なんだか懐かしい空気でした。
お仕事でいろんなとこへ行けるのは、とってもうれしいです★




他には都内でもまだ行ったことのない地域へたくさん行きました。

4、5月は来年発売される書籍の宮神輿撮影で、
いろんな神社へ行きました。
そして、その土地土地の神社の関係者のおじいさん達に、
たくさんのお話を聞くのがすごく楽しみです。
昔の伝統や、御神輿のことや、しきたりとか。

わたしは幼い頃からお囃子に所属していたので、お祭りっ子でした。
だから今年はいろんなお祭りの御神輿を激写できて、
昔の血が騒ぐというか、とにかく楽しみなのです☆


それから料理の撮影で、昼間っからワインを飲んでしまったり。
と思いきや、大好きな女優さん麻生久美子さんを激写できたり。
あとは、大好きなヘアメイクさんの結婚式で号泣したりw
さらに、新しいプロジェクトのお仕事に参加したり。
うれしいことに、ファッション雑誌でイケメンさん達とお話できたりw
そして、カッコいいカタログのデザインをしたり…

風邪ひいた事と、携帯なくした事以外は、充実していました☆
皆さんのお陰です。
ホント、風邪ひいて最悪だと思いましたが、
優しいクライアントさんに恵まれていて幸せ者です。
うぅ、ありがとうございました。
写真でたくさん恩返ししなきゃ。


今月も楽しくがんばります!!!
また時間できたら、ブログします〜


P.S.
下記に掲載していただきました。
NFSP

あ、名前がYukariになってる〜w


2009 comments(1) trackbacks(0)
祝一周しました
祝、一周年記念になりましたユリカメラです。
気付くのが遅れましたが、いつの間にか1年生終わりました。
今月から進級?して、カメラマン2年生になります。

思えば1人では決して乗り越えられなかったことばかりで、
たくさんの出会いの人たちに支えられて、助けられてばかりの1年生でした。

先輩に助言もらったり、クライアントさんなのに会社の先輩のように、
いっぱい指導して下さったりで、感謝でいっぱいでした。
まだまだ修行しながらの毎日ですが、もっと上級生になっていけるように
がんばります!!!ヽ(`Д´)ノクワッ

お世話おかけしますが、今後とも皆様どうぞよろしくお願い致します!


2月の反動か、3月はなんとも怒濤なスケジュールで
ダッシュで過ぎましたが、4月も相変わらず続いていきます。。
御陰様で、書籍が随分と増えて4月は3冊同時進行!
どちらかと言えば、あっちこっちにお出かけします〜
写真集の書籍や、お祭りの書籍など、
うれしいことに、初の沖縄出張に行きます。ブーンっ=゚ω゚)っ
6月まで毎月沖縄行けるだなんて幸せぇ〜〜!
もちろんお仕事モードですが、きっと顔はイラっとされるくらい、
ニヤニヤしていると思いますwむふふ。

カタログのデザイン進行やら、
少なかった雑誌のお仕事の幅も広がったり、
ムービーのお仕事を広げたり、
映像のスチール班に入ったり。。。

下記、そんな3月のざっくりな出来事。

原宿でインフォレストさんとファッションスナップ隊にいたとき、
知り合いのカメラの先輩谷口さんにバッタリ仕事現場で会ったりw
Y「あれ〜!谷口さ〜ん!」
T「久しぶり〜w」
みたいなやり取りがすごいうれしかったり。


友人のmaclaさんと東京ミッドタウンにて、RESTIRさんの仕事。
カメラの先輩八幡さんのアシスタントさんであるスギちゃんと、
ドキドキしながらミッドタウンへ繰り出しました。。



Y「えぇ〜すごくない?すごくない?(興奮)」
S「やばいですね〜やばいですね〜(興奮)」

Y「えぇ〜!シャンデリアだよ、すごくない?すごくない?」
S「同上w」
もっと大人っぽい仕事服で来ればよかったと思いつつお仕事したりw


代理店の千修さんと大人顔負けの契約書を交わしたりw
どこにハンコを押すとか、甲とか乙とかの文面を見てやたらとドギマギしたりw

そんな千修の松本さんと大学のカタログ撮影にて。

Y「桜、やばっすね〜」
M「いやぁ〜キレイっすね〜」
と、仕事じゃないようなまったりモードで過ごしたりw

何はともあれ、どこの現場でも楽しくお仕事しています★
本当、出会う先々のクライアントさんや一緒にお仕事させて
いただくスタッフさんは皆さん優しくて、
わたしは幸せ者だなと、つくづく思います。
だからいつも笑顔で仕事できるんだなって思いました。

千修の松本さんと、
M「きっと10年後もずっと変わらず、笑って仕事してると思いますよ」
って合間の語らいで言われた時は、
疲れきっていた3月の一ヶ月分の重さも吹き飛びました。

たまに疲れて、どうしようもなくマイナスな事を思うけれど、
きっと大丈夫。元気にまた1年過ごせそうです。


なんか巷では有名なネコちゃんらしいです。
笑ってるネコちゃん。




2009 comments(3) trackbacks(0)
ピンクがスキなようです
 こんばんわ〜ユリカメラです。
春ですし、そろそろ薄着になる季節が近づいてきたので、
ダイエット始めようかと思います。。
横須賀にすこやかんって施設があるのですが、
その名の通り「健やか」になるジム施設ですw

春のキャンペーンでフラダンスとか、ヒップホップとか、
エアロビとかプールとか、ヨガとかいろんなスクールが始まります。
撮影がいつ入るかわからないけれど、
やっぱり人にやらされないとエクササイズできない自分の不甲斐なさを
知っているので決心しました。トホホ。。

逗子海岸でランニングをすればいいのに〜トホホ。。


さてさて、気を取り直して、ホワイトなデイな今日この頃でした〜
うれぴーことに、ステキないただきものをいただきました♪
スタジオマン時代からお世話になっている編集Kさんより〜

さくらの紅茶で癒されて。。。
すっごいいい香り♪ありがとうございます☆

知り合いデザイナーT氏より〜

あら〜カメラついてる!
自分のカメラも合わせれば3台持ってますねって、オイw
ありがとうございます☆ホクホクなこの頃でした♪

今月は特に2月と打って変わって、
ものすごい忙しくなり、楽しい毎日を過ごしています!

去年からずっとお世話になっている皆様に挨拶に行ったところ、
やっぱり不況の波のお話をして、お互いどんよりしながらも、
「こんな時だからこそ、おもしろい仕事しよー!」を、
合い言葉にすごく励まされました。。
経験豊かな皆さんにたくさん元気をもらって、
わたしもすっかり元気になりました!

そんな訳で、わたしも今年はおもしろいことにのっかっていこうと思います!
ひとまず明日はステキなイベントします★




Photographer:YURICAmeraで、今回はいきます!
デザイナーS氏は、わたしの好みを知ってかフライヤーもピンクにw
わかってるよね〜〜(言うよね的な発音で)
おヒマな方はぜひいらして下さい〜〜〜♪


元気なと言えば、先週Reebokさんとお仕事させていただきました。
TGC!!東京ガールズコレクション!!
もうめっちゃ大興奮な濃ゆい1日でした。
その節は皆々様、お世話になりました!!

Reebokさんのブース、めちゃカワイかったです♪


手前でスロットゲームをして、freestyleが当たっちゃうという豪華な内容!
はずれのコースターもすごいカワイイ〜
余ったらいただこうと思っていたら、全部なくなってしまったくらい大人気!
うぅ〜欲しかったな〜〜w


スニーカーをいただいて、仕事で愛用中です〜〜
本当履き心地がいい〜足が全然疲れなくて立ち仕事の
わたしにとってもすっごいうれしいです!
しかもデザインめっちゃカワイイ!!


ショーのモデルさんも履いて登場していましたが、
カラフルでこれからの春先のコーディネートにもいいかも〜
みなさん、ぜひぜひショップで見てみて下さいね★

詳細などはぜひこちら!
Reebokさんの新しいサイトオープンしました〜
↓クリックで飛びます〜

いつも楽しい現場をありがとうございます〜!



今月は書籍の撮影、取材関連などで飛び回っていますが、
春のご挨拶にまた皆様にご連絡させていただきます〜★
あ、あと今月のコラムもぜひぜひ〜〜♪
下記クリック〜で飛びます〜


花粉症に負けずにがんばるぞ〜〜〜!




2009 comments(0) trackbacks(0)
ひなあられがすき
 最近このヒトが気になります、ユリカメラです。
auのCM曲で、清竜人さんってヒト。

歌聞いたときは、「外人さんかしら〜?」って思うような声質で、
映画とかに出てきそうなイメージの湧くようなメロディで。
ステキ〜〜〜♪

あと気になるのは、ひかりカエサルかしらw
カクカクシカジカ以来のヒットです、わたしの中ではw

あ!さらに最近のお気に入りは、こちら★

名刺に引き続きユリカメラグッズが増えました、封筒2種類&メモ帳♪
デザイナーの瀧氏に再び製作を頼みました〜
今後はユリカメラブランドをいろいろとディレクションを
お願いすることと相成りました。
瀧氏は旦那さまもデザイナーさんですごくステキなご夫婦なのです★
なんかいいなぁ〜そういうのいいなぁ〜(´∀`●)テへ
一緒にカッコいいお仕事できるように、自分がんばるっす!


そういえば、以前から今年は春に個展やるんだぞ〜って
言っておりましたが、まだまだ練ることがたくさんあると身にしみたのでl、
春の個展は延び延びになりました(´∀`●)テヘヘ
ステキに準備中なので、いずれお知らせ致します〜

でもそのかわりと言ってはあれですが、
3月15日イベントにて写真部門で参加することになりました。
OTO にて、JE【Jazzie&Electro】チーム内でのイベントです〜

一緒に普段勉強し合っているアートディレクター兼デザイナーのサイトー氏と、
インスタレーション作家チャン氏と組んで、
写真とデザインと空間一部をミックスしておもしろいことしちゃいます。
おもしろく仕掛けています〜かなり今回はチャン氏の腕が鳴っていますw

しっとり音楽聞いて、おいしいお酒飲みに来て下さい〜♪
JEさんチームは代理店さんやメディア関係の方々なので、
こういう形でいろんな出会いがあるのも楽しみですね★

出会いがあるのは本当にすっごくうれしい!!
でもでも…様々な職種の方とお話をする中で、
自身のあまりの大人らしいコメントができない不甲斐なさを知ります。。

流暢に上手いこといいたいのに〜
上手いこと言えないw
いずれ「大人」になれるかしら。

ライターのミナガワちゃんと同じような悩みをお話していて、
「学生からずっと変わらないんだよね」って。
「学生の頃、今の歳になった自分の想像してたけど、
もっと大人のはずだったな〜」って、うんうんうなずき合ってw

おんなじ悩みを持った方、飲みませんか?
2丁目のバーで!メールくだはい!w


あ、そんなチームミナガワちゃんとのお仕事の雑誌が届きました!
いつもお世話になってるカメラマンのヤハタさんと、
お誘い下さって一緒にインテリアを撮影しました〜
ヤハタさんの奥様ヤマモトさんにたくさん教わってきたインテリア術、
今すごく身に染みています!


↑去年の暮れマイルーム08!



↑つい最近届いたマイルーム09!
ここに一緒にイベントをやるサイトー氏のインテリアも掲載されていますw
サイトー氏、その節はありがと〜〜〜〜♪

おっしゃれインテリアばかりでウキウキします★
真似っこしようかしら〜









2009 comments(1) trackbacks(0)
子供用ビックリマンチョコを買ってみる
 こんにちは〜ユリカメラです。

最近はポカポカいい天気で、ぼけぇ〜っとしちゃいますね〜
いつにも増してね、ぼけぇ〜っとする訳です。。。
しかも今年から若干の花粉症ぎみになったので、なおさらな訳です。

わたしはラッキーなことに、これまで花粉症にやられてきたこともなかったのですが、
とうとう今年、なぜか鼻水らしきものが出るなと。。
こ、これが花粉症とやらかっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
そんな甘酸っぱい春を迎えつつある今日この頃です。。

ややテンションが落ちている時、こんなものに出会いました。



ビックリマンチョコのキッズ!
そんなのあったんだね〜って感心しながら、ついつい買っちゃう。
しかも2個!大人買い?w

すると、こんなシールが。。。



さすがキッズ用!
キャラクターがかわゆいですなぁ〜〜w

ダラダラとそんな2月の前半を過ごしながら、
久しぶりに大学時代の写真のゼミ教授に会いに行きました★

ゼミ教授は、通称ねこま先生です。

ネコが大好きなねこま先生、出身地の名前が猫魔と言うそうで、
そのまんま取って、ねこま先生になったのですって。
(先生に会うたんびに、忘れてなぜか理由を聞いていますw)

仲良し教授さんで、卒業しても、年に1回か2回は教授室へ会いに行っては、
世間話をしつつ、お菓子を食べつつ、お茶を飲んで、
写真のお話をして、ダラダラするのが楽しみですw

行くと必ずゼミ生がいて、ねこま先生は愛されているようですw
愛されキャラなんですね〜〜
後輩になるゼミ生とののんびりと交流できるのも楽しみの一つです。
と言っても、全然先輩らしくないわたしですみませんw
むしろわたしが後輩的なw


「ちなみに明日は私のバースデーです」と、
ちゃっかり当日の朝に連絡をよこして来て、
ケーキをねだっているなと判断する訳ですw



行くと、他のゼミ生もおみやげのお菓子を持ってきていました。。

「いや〜ゼミ生みんなに言ったんだよね〜」と、ねこま先生。
「ちゃっかりしてますね〜w」
でもとってもうれしそうな様子で、相変わらずな感じでよかったでしたw

「これいいかもよ」と、先生。




さすが、先生!参考書ありがとう!

なんだかんだでプロカメラマンとして生きる道を、
うっかり選んでしまったけれども(爆)
こうやって身近に気にかけていてくれるって幸せだなと思いました★

「またがんばるか!」っていう力になって、よかったなぁって思いました☆
しみじみ。。。



そんながんばった証の仕事資料が届きました!
『Agrizm0号』、ステキ♪




来週にはおっしゃれ映画雑誌『cinema rocks!03』!
表紙は今めっさ輝いてる宮韻△いちゃん!





書籍「不妊症を治す本」!
カバー、イメージカットなどなど。





あとは今月のコラムもぜひ★
今回はモノクローム写真でふ〜jamoolをクリックで飛びます、飛びますw




来月からは怒濤な仕事展開があり、
ますます皆さんにお世話おかけしますが、
今後ともがんばって参りますのでよろしくお願い致します☆

なので、今月はもう少しぼけぇ〜っと充電w





2009 comments(4) trackbacks(0)
タモリ倶楽部スペシャルは見逃せない
 こんばんわーユリカメラです!

今日は寒いので、一日こたつに入ったままでしたw
途中に立つ手間を省くように、
デスクトップやら、手帳やら、名刺まで全部こたつに大集合。
レタッチしたり、来月のコラム書き、見積もりやら、請求書書きなどしつつ、
片手にはミカンとか、お団子とか、コアラのマーチとか。。。

仕事関係の方々もたくさん見ているのに、このだらけアピール。。。
大胆ですね〜〜wでもちゃんと仕事する時はしていますw

そんな寒がりユリカメラが東北地方出張に行ってきました(`Д´)クワッ
今回の取材内容は、なんと新刊雑誌!「AGRIZM」さん!

若者の農業への関心が年々高まっている中で、
農業っておもしろい、楽しいを魅力的に伝えることがコンセプト。
わたし自身も庭の家庭内菜園など興味が出ていたときに出会ったので、
とてもワクワクしながらお仕事させていただきました☆

R25などたくさんのデザインを手がけていらっしゃるスープデザインさんが
制作して下さっているとのことで、
今からとっても楽しみでしょうがないです☆
2月前半には発売とのことでしたので、またお知らせしたいと思います!

そんな取材の裏側のお話です。
場所は福島県。猪苗代へ行って参りました!

新幹線に乗る前に、たかはしみきさん著者「結婚式って、おもしろい?!」を購入。

一気に読み切って、なんだか結婚式に前向きな姿勢になりましたw
全然そんな予定もないのに勝手に夢見心地になりながら、郡山に到着。

すでに雪がちらほら。
子供の頃から大好きな雪ですが、
大人になってもこうもワクワクさせる雪ってステキですね〜〜〜
ライターのヒラヤマさんと合流し、
昔話など楽しく語りながら、さらに電車に揺られながら45分。

吹雪で電車もゆっくり進み、雪景色を堪能しました。

一面真っ白!

到着後、いよいよ戦闘開始!


取材先の方が車で迎えに来て下さって、暖かいおうちへお邪魔しました!

すごく大きなご家庭で、笑顔の優しいおばあちゃんが
「こたつに入んなさいな〜」って言ってくれて急に戦闘モードが解けましたw
おばあちゃん、かわゆらしい〜!
ばあちゃん子だった自分はすっかり孫娘気分になってしまいました。。。

ハッとして、インタビューカット、イメージカット、表紙カットなどなど。。。
取材先のツチヤさん、ものすごくイケメンさんでした★
密かにテンションがあがって、撮影枚数がどんどん増えましたw

最後に外の雪景色シーン。
でも猛烈に吹雪いた中での撮影にタオルなどで固めながら、一気に撮影を終えました。

終わった後に、あたたかいコーヒーや紅茶をいただいて、
コテッちゃんと遊びましたw

コテッちゃん、かわゆすなぁ〜〜w
そんな訳で、ライターさん、編集さん、皆さんお疲れさまでした!!


あ!イケメンさんと言えば、先日岡田将生さんを激写してきました!
「重力ピエロ」「魔法遣いに大切なこと」「ハルフウェイ」などなど、
映画出演に引っ張りだこですね!

撮影中、「24」の話題をたくさんしていましたw
わたしも海外ドラマにはまっているので、その気持ちがよくわかりました。
10分もない時間の中、バタバタしていたので猛烈な汗だくに。。。
ヘアメイクさんなどに汗だくをツッコまれつつ楽しく撮影が終わりましたw

こちらは発売は2月?半ばだったかな?
またお知らせ致します〜〜〜〜〜★




2009 comments(2) trackbacks(0)
安土城にモえる
最近はこたつから出られません、ユリカメラです。

デスクトップごとおこたへ移動して、みかん食べながら
クリエイターらしからぬことをしています。むふふw
そんなことしながら、テレビを流しっぱなしにしていると、
オビラジRが始まりました。。

相方さんが「デアゴスティーニ」だ!と、
何やら釘付けでしたので、わたしもついつい見ていました。

デアゴスティーニって、CMで初回お安く出しますよって流れているのを
よく見かけるだけで、あまりよく知らなかったのですが。
クラシックとか、ミステリーとか、機関車とか、安土城とか、
買って、組み立てて、買って、組み立ててを繰り替えしてくんですね〜

「ほぇ〜」て見てたら、安土城の完成型がコレまた、すごいっすね!
めっちゃ大きいし、大作じゃないですか!!
どれくらい大きいかって言ったら、多分わたしが後ろで縮こまれば
隠れるんじゃないかってくらいです!!(`Д´)ノドーン
(あ、伝わってるでしょうかwわたし自身小さいのでw)

隣でボソっと「買おうかな…」と言うので、さわやかにお断りしましたw
やっぱり世の中の男子はこういうプラモ的なものが大好きなのですね。
と言うわたしも見るのはスキです〜燃えます!萌えます!




そんな訳で、ついついデアゴスティーニな話題が長くなっちゃいましたがw、
最近の仕事の様子をチラッとお話します。

最近の撮影現場のお話です☆

映画「カフーを待ちわびて」の出演されている
マイコさんを先日撮影させていただきました。

すごく物腰が柔らかくて、ステキな方でした〜
今、ハウスメイトのCMで出ている雰囲気が、ものすっごいスキで、
すぐファンになってしまいました★
映画絶対見に行きます〜〜〜〜〜!
写真6P程使われるとのことで、バリエーション撮影も楽しかったです。
ありがとうございました★

その日はマイコさん取材デーだったらしく、
次に交代のカメラマンさんが須藤夕子さんで!!

わたしがまだカメラマンになろうと思っていなかった学生時に、
写真展行って、ステキだな〜ってほんわかした須藤さんの写真や、
スタジオマン時代に仕事でいらっしゃった時に、
いろいろお話しなど気さくにして下さって、
須藤さんのアシスタントさんとも楽しく仕事したのを、ふと思い出しました。
すれ違い時に、なんだかじんわり懐かしく感じました。



そして、モンスターエンジンさん★
昨年暮れの最後の仕事に、street JACkさんとのお仕事でした。
吉本工業さんの本社へ、初めて行ったのですが、
もう大興奮!!!学校をまるごとって伺っていましたが、
すごいステキな空間で、お笑いなのに、なんだかおしゃれ〜で☆

モンスターエンジンさん、普段は「神々の」コントのイメージばかりでしたが、
私服がおしゃれでした☆

インタビュー中、はしっこで座っていて、
会話の最後に「やっぱり筋肉ですよね」ってライターさんにポツっと、
初めて話したのでモンスターエンジンさんに、
「しゃべった!」ってツッコまれたのがおかしかったでしたw

「筋肉ですよね」って言った理由は雑誌の内容を読んで下さいねw
ちゃっかり宣伝w




あ、今日は写真貼付まだできないものばかりだったので、
アパレルセシオさんとの仕事の裏側をチラリズム♪


ニヤリw



M:ローラちゃ〜ん HM:あかねっち〜

blue-conscious新ブランド、洋服かわゆすなぁ〜〜〜w















2009 comments(4) trackbacks(0)
コラムニストユリカメラ
 こんばんわ〜〜〜さみぃー!ユリカメラっす。
寒いので、なぜか口調が荒々しいっすw
でも悪気はないっすw

うぁ〜パソコン打つ手も震える〜〜〜
作業スペースはなぜか暖房がうまくきかないっ

そんな寒い日には長風呂になる訳で。。
長いから手元が寂しくなる訳で。。
一人っ子は一人遊びが得意な訳で。。(爆)

なので、最近こんなものに手を出し始めました!


えっ!チュッパチャパス!?
あ、打ち間違えた、チュッパチャプス。
書き直さないくらいのだらけっぷりですがw

良い大人の皆さん、食べちゃダメですぞ!



うまそーーーーっす!!!
雪見だいふく!!!


手前のなんちゃってブルース・リーが気になる。。。
そんな訳で優雅と決して言えないけれど、愉快なバスタイムなこの頃ですw



そんな中、寒さを一瞬だけ忘れさせてくれたことがありました。。。

にゃ、なんと!!
今年からコラムニストをしてみちゃうことになりました!どーん。
前回お伝えしたコラムですが、いよいよ今日公開になりました。

い、いまさらですが。。。タツモトさん。。。
拙い文章を書くわたしでいいのでしょうか?(T_T)しょぼ〜ん。
擬音語とか使っちゃうくらい拙いですし。。。

でも有り難いことに、ありのままで自由に書かせていただけるそうで、
こうして発表の場をいただくことになり、ありがとうございました☆



毎月10日あたりを目安に更新しますので、ぜひぜひチラッと見に来て下さい☆
こちらには過去の経験を踏まえての作品制作の過程や、
メンバーや、出来事を書いていきたいと思います。
乱文ですが、どうぞ末長く見守って下さい(T_T)
文章上手くなれるようにがんばるっす!


なので、今年から肩書きがフォトグラファー、(デザイナー)、コラムニスト!
どーん。

響きはカッコいいですが、苦悩しそうな予感ですw
初回のたった原稿用紙1枚分も何千枚のような気分でしたしw

でもでも、やりたかったことを、
こうしてやらせていただけるなんて幸せだな〜
つくづくたくさんの人の出会いに感謝感謝なのでした★
コラムの感想お待ちしております〜〜!!!


2009 comments(6) trackbacks(0)
| 1/2 | >>