

- - -
ちびまるこちゃん♪
 こんばんわ〜ユリカメラです〜

先日初めて取材を受けました。。ドキドキ。。
いつもは取材する側のカメラマンのはずが!

案外普通に質疑応答するだけなんですが、結構照れますね汗
普段のみなさんの気持ちがちょっとわかりましたw
どんな内容かはまだ秘密ですが、来年お知らせできると思います★

あの裏技?!が、なんと風水で解説していただけるそうで!
なんのことかわからないかもしれませんが、
ちなみに写真の取材とかでは全然ないですw
体験者のお話です。。。お楽しみに〜!


そして!


いよいよクリスマスですね〜〜〜♪
そんなクリスマス前に合う、撮影で関わったCDが発売されました☆
ヴァイオリニストのTsukasaさんによる「Sakura Classics White Selection」

シルバーに包まれたジャケットでステキなんです〜!!!
いただいた時は、すごくうれしかったです〜
なんたってまるちゃん!
漫画やエッセイも大好きで、昔から見ていたのでなおさらでした。

最近のレタッチ作業中の音楽はもっぱらこちら。
仕事中にも癒されます〜〜〜
Tsukasaさんのブログでもご紹介中です☆
タワレコさんで特集ブースが作られていたそうで、話題になっているんですね!

撮影中、生演奏を聴きながら撮影した場面がありましたが、
すご〜く音色がステキでした!
音楽に関しては素人ですが、間近で聴けて大感激でした!
そして、Tsukasaさんめっさべっぴんさんなんです★
カメラ目線とか、わたしが照れましたw
その節は皆さん、大変お世話になりました☆
ありがとうございました!

ジャケット裏、必見ですよ〜〜〜
みなさん、ぜひ見かけたら聴いて癒されて下さい〜〜〜♪



そして、映画のお話。。。

いつもお世話になってるデザイン会社さんから配信されているサイトにて、
「ノン子36歳(家事手伝い)」取材記事が出ました〜
取材中の坂井さんと星野さんはすごく楽しそうにお話されていて、
途中わたしもつられて笑った時は、ブレましたw
まだ見てないのですが、今から楽しみです☆
記事は一部ネタバレがありますので、チラ見してくださいねw


さらに!

大学の友人が立ち上げた会社maclaさんが、
発売中のReal Desiginで見開きで取材されていました!
身近でがんばっている人たちを見ると、
本当にうれしく思いますし、励まされます!
いつか一緒にステキなお仕事ができるまで、自分もがんばるっす!!!
そんな訳で、来週もラストスパートします〜★


2008 comments(0) trackbacks(0)
年だけ、とりました
 こんばんわ、ユリカメラです☆
最近、おめでたい話が湧いております!
結婚話や、赤ちゃん生まれた話があっちから、こっちからです。

ん〜自分もそれに乗っかった話題を!
一つ、年とりました。。。
ただの誕生日話しかありませんw
でも精神年齢は特に10代から変わっていません、すみませんw

いろんな方にお祝い連絡いただき、ほくほくな一日でした★
ありがとうございます〜皆さん☆
うれぴーーー!!!

プレゼントまでいただいちゃって、うれし泣きでした!

18のHちゃん、ヘアメイクのRちゃんありがとう〜〜〜(T_T)
このほよよ〜〜んとしてるキャラが私っぽくて、
「コレだっ」って思って選んで下さったのです。
やっぱり大人らしく振る舞ってても、普段もぽよ〜っとしてるんだなって思いましたw



これはうちの母上から☆
かあちゃん、ありがとう〜〜〜!!!
こうして見ると、結構ピンクがスキなんだなと改めて実感w

そういえば、大好き先輩カメラマンご夫婦からも少し前にいただいたプレゼントも…

このペンは先輩山本まりこさんもおそろの色違い☆
以前に山本さんが使用してるのを見て、
「これステキですね〜」って一目惚れして話してましたが、
覚えていてくれてすっごくじんわりきました。。。(T_T)
手帳は毎年買っている皮のピンクの手帳で、いただいたペンとぴったり★
大事に使います〜〜〜〜!ありがとうございます!



そんなこんなで、おめでたいから久しぶりに相方とデートにお出かけしました。
今日はちょっと普段の二人の様子を書いてみます。。。


年取った記念に、ズーラシアの動物園。
「もうちょっと大人っぽいとこ行こうよ」ってツッコミを入れつつ、
まんざらでもない自分w

そして、相方を放置しっぱなしで作品撮りw
かなり本気モードなわたしは檻の端っこから端っこまで、
動物をおっかけて猛ダッシュ!相方も、走るw
二人ではしゃぎっぱなしで、他のデートしてるカップルに笑われること多々ありw

夜はちょっとは大人っぽく、ムーディーなディナーをいただきました。
食後にこんな遊びをしました。

昼間に飲んだカプチーノをものまね。


これを参考に。。。相方がんばる。。。


でも、こんなんなっちゃいましたw



うわぁ〜〜〜〜。
めちゃくちゃホラーなんですけどーーーー!(爆笑)




デザートのチェリーのはしっこを載せてみたけど、
さらにホラーだしっw 血みたいになっちゃってるしっw

そんなコントな相方との出来事でした☆


おふざけな瞬間以外は真面目にお仕事してましたw
(遊んでばかりではないですよw)
12月頭は仕事でバタバタしつつ、
最近はようやくまったりペースで撮影させていただいております〜

アパレル新ブランドさんのカタログ全般やら、
タレントさん、料理、人物、店舗取材などなどあちこちへ出かけていました★

その中で今回携わっている女性にとってステキな情報源の一部のお仕事をご紹介です〜

【escala cafe】さん
働きママさん達の様子の撮影担当♪プレスラボさんとのタックで、お届け中です〜

【ziizii】さん
カワイイ〜〜〜アクセサリー撮影♪
普段のお仕事とはまた違っていろいろ勉強になり、
カワイイアクセに囲まれ、幸せでした〜

【cafegroove-verita】さん
まだ公開されていませんが、スタジオマン時代にお知り合いになり、
先日念願の初仕事をいただきウキウキしながら、撮影担当させていただきました☆
http://www.veritacafe.com/live/081112/
すごく癒されながらのイベントでした〜

【OZ magazine】さんにて、のんこまさん広告掲載

本編の雑誌特集めちゃくちゃかわいかったです〜〜〜〜
女子ってなんで雑貨とか、カワイイものに目がないのでしょうか。。
ほくほくになれる一冊です☆


広告掲載の温泉のご紹介ぜひ〜!
【作並温泉 一の坊】さん☆
とにかくめっちゃくちゃステキなお宿でした。
撮影隊の皆さんはすごくいいお部屋に泊めていただいちゃって、
女子部屋はワイワイしていましたw
露天風呂の大自然、あれはすごかった〜〜〜感動。。。
ぜひぜひ皆さん、要チェックですよ〜!!!


などなど、お仕事はサイトから紙媒体までいろいろ担当させていただいています!
今年もあとわずかですが、寒さに負けずにがんばるぞー!!!
そして年末の皆さんとの忘年会、めっちゃ楽しみにしております★
今から言っておきますが、お酒弱いですよw








2008 comments(4) trackbacks(0)
ジャックしてました
こんばんわ、youtubeを巡りに巡ってるユリカメラです。
巡っているところ、ペプシCMの以前スキだったのを発見しました☆
ブリトニーのペプシコーラCM、なつかし〜!
昔の頃がやっぱりかわいいなぁ。

とか、言ってただ動画投稿を一度してみたかっただけなのですw



先週一週間は駅内の広告掲載期間中でした★
もちろん、合間に時間を見つけて激写してきましたが。。。

今回の車両内の広告【Dr.シーラボさん&のんびり小町さん中吊り】


激写するのは難しかったですねw
知らないヒトが写らないように、空いてる瞬間を狙うのですが。。。


どうもやっぱりヒトの頭が写っちゃったですw
おじさまの頭がw

中吊りは女性車両の全部に広告が頭上を並んではられていたので、
大感激でうれしかったです。
カメラの夢の5つのうち、また1つの夢が叶えて本当に夢?みたいでした★

12月には雑誌での広告展開があるそうなので、
その時にはお宿紹介と、撮影の様子などをアップします!


そしてもう一つは【シンシアルハートさん】
東陽町の駅にて、手前に女子高生の軍団がいたのですが、
めげずに丁重にお断りのアタックをして激写しましたw




奥は優雅な川で、とても周辺がジャングル地帯が広がっているようには見えませんw
実はこ〜〜〜んなジャングルグル。。。



川にはゾウが遊んでる〜〜〜!!!



そんなところでの撮影で、今思うとこの時も夢のような時間でした。。
あんなに平和なあったかいタイロケでの思い出が、
ニュースで不安定な情勢の話題になると切なくなってしまいますね。。



そんな訳で、駅構内の広告の高解像の広告はわたしのホームページ掲載中です!
http://yuricamera.net/
↑ぜひご覧になってみてください☆

トップページ、おふざけなプロフィール写真も必見ですw
クリスマスっぽくお絵描きしていましたよ。
ちょっとゴージャスですw


そういえば、、出張中にこんなの見つけましたw



感動したっっw










2008 comments(4) trackbacks(0)
ラブレター




ジャーン!!!

いやぁ〜〜買っちゃいましたよ、マイカー!!(嘘)
なんて言ってみたい今日この頃なユリカメラです。

こんばんわ〜お久しぶりですね!
いやぁ〜、気付けば11月末。。。
ブログ一ヶ月以上放置w面目ないです。。。

上の車は、いつもお世話になってるアパレル会社の担当さんの車です★
カッコイイので写メさせてもらっちゃいました!
ステキだなぁ〜でもかなり地面からの幅があったので、
乗車時は這い上がる感じでしたw
帰り時に送ってもらう時、ちょっとウキウキ気分なドライブでした。

マイカー、買えるくらいお金貯めなきゃ!!


そんな夢心地な中、ここ一ヶ月の様子をざっくりしますと、
毎日撮影に出かけていたので、すごく充実していました。

どれほど皆さんにお世話になっているか、改めて感じたこともたくさんありました!
広告撮影、パンフレット撮影、アーティスト撮影、料理撮影、コレクション撮影など。。
たくさんの経験を積ませていただいております。
本当にいつもありがとうございます★

まだまだ甘かったり、反省する中、
毎回皆さんに育てていただいてるんだなって感じる毎日でした。

そんな発展途上のわたしにもかかわらず、
何度も依頼してくれる皆さんに感謝でいっぱいです。
それでも写真がスキって言ってくれる方々や、
それでも支えて下さってるクライアントの方々のためにも、
もっともっと成長しなきゃ!って、
頼れるカメラマンって思われるように、もっとがんばんなきゃ。

フリーになって約半年になった11月。
また半年後に向けて進化してけるように、もっともっと。
やるぞぉーーーーー!!!



そう心に誓う深夜。。。


今出張先のホテルから、ブログ中です。
出張に来るとふとした時に、一人になる時間がなんだか不思議です。

お部屋を探索したり、
やたらと引き出しを開けたり、
部屋についてるお茶がどこにあるか探したりw
一番は自分好みに空間を作りかえるのが楽しいですっw

そして、今お茶飲みながら、
「あ!ブログ書いてない」ってブログを思い出したのでしたw

あ!
そういえば、いつもいつもお世話になっているデザイン会社さんからうれしいお知らせが!

来週24日から30日までの期間、
JRの女性専用車両全線で『のんびり小町&ドクターシーラボ』さんの広告が公開決定になりました!
びゅう用の広告は東日本全店舗で来年3月まで公開されるそうです!

ワンエイトの皆さんや、クライアントさん、モデルさん、ヘアメイクさん、
アシスタントさん、作並温泉地のスタッフさん!!
本当にいろいろとお世話になってしまって、ありがとうございました★
温泉地などのご紹介は詳しくは後日またさせて下さいね!
すっごくステキなお宿だったんです!!

そんな訳で公開楽しみです★公開後にホームページでも掲載しますね。


そしてさらにうれしいことに、いつもお世話になっているアルマデザイン会社さんから
連絡が!!

上記と同じ期間、タイロケで激写しましたシンシアルハートさんの広告が、
東陽町駅にて公開が決まりました!
シンシアルハートさんの大事な発表会に合わせて、
前回とかまた違ったイメージ写真が使用されています★
今回のイメージもすごく色合いがスキです〜〜〜〜

皆さんも、駅中で見つけたら、ちょっとだけでも立ち止まって見てみてください★
ひょっとしたら、記念写真撮ってるわたしがいるかも(爆)





そして、自分の作品もちょっとずつ仕上げています★
アニマルシリーズ、第一弾は来春個展予定です!!
(あぁ〜これで春やることに決定しちゃった。。。)

そして、デザインチームでのグループ展は夏に予定しています。
協賛など営業もがんばらなきゃ!!
詳細はまだまだ秘密ですが、足を運んでくれる方を想い、
満足いく作品作りを目指します!!

その他の作品撮りも合間に撮影しました★
秋山エリサちゃんとのコラボなどめっちゃ楽しかった〜〜〜!
エリサちゃんとはミュージカルアニー時代の仲間で、
一緒にがんばってる支えの一人です★
ヘアメイクのあかねっちと、3人同じ歳w

あかねっちと仕事一緒にしているデザイン会社さんのスペースを
ご好意でお借りしました!
幸田さん、OCの皆さんありがとうございます〜〜〜!


床でヘアメイクw

エリサちゃんブログ
http://elisakitokage.at.webry.info/

来春1月5日からフジ系昼ドラで出演します〜〜
めちゃめちゃ楽しみ〜〜!!


あ、ホームページのトップ画更新してなかった(泣)
ブログもホームページ更新もちゃんとやらなきゃー!










2008 comments(0) trackbacks(0)
How Beautiful ♪
 こんにちは〜ユリカメラです。

最近のレタッチ中に聞いているユニクロさんCM曲。



CMも癒されますが、その曲にも癒されます。。
土岐麻子さんのちょっとしたところでの力を抜いた歌い方がスキです。

なんて、最近癒し系を求め続ける日々なのでした〜


そういえば、最近提携している編プロさんが「ものつくり学校」へ移転しました。
プレスラボさんお引っ越しおめでとうございます!

思えばブログで「エレベスト」のご紹介しましたが、
編プロさんできてからの紹介はしていませんでしたね汗

そんな訳で、早速デザイナーのタキ氏と遊びに行ってきました〜
学校跡なので、懐かしさと楽しさにあふれていました☆
同居のデザイナーさん達も合わせて、
新しいプロジェクト合わせて、
これからますますおもしろいこと巻き起こる気がします。
近々の引っ越し祝い飲み会では楽しみにしております〜〜〜

そして、その新しい場所を借りてR25さんの撮影がありました。

メンズメイク」の記事!

たまに手伝ってくれるアシスタントくんをモデルにして、
メイクをしてもらっている様子は、
女のわたしも同じくらい勉強になるものでした!
ライターオガワさんと「ふむふむ」と頷きながら。
before/afterを見て、その小顔っぷりの変化にびっくり!

世の中の男性の方々、必見です!
みんなでイケメンになりましょ〜〜〜w


そしてメンズつながりでもう一つ。

あ、本日お世話になっている学研さんから「マイルーム改造男の基本」が届きました!
わたしにとって初インテリア撮影デビュー誌になりました☆
ライターミナガワさん、いろいろとお世話になりました〜!

世の中の男性の方々、必見です!
これを読んで、モテインテリアにして下さいねw




そしてお話変わりますが、
実は今まで個展はやったことがなかったので、
最近モヤモヤ考えている企画があります。。。

それまで大学卒展、グループ展2回。。。
写真歴も短いので、それまで撮りたまっているものもなく。。。

なので、いよいよ来年早々個展挑戦したいなと思います!

あぁ〜言っちゃった。。。

こうやって堂々と宣伝しておけば、
嫌でもやらざる終えない状況に自分を追い込みます。
追い込み漁しますw

お金貯めなきゃ!
ん〜どなたか恵んでくださいw

そして今いろいろギャラリーを探しています☆
いい情報ございましたら、ぜひご一報下さい。



そんな感じで、わたしの見たい動物園の動物シリーズになるかな?
横顔フェチシリーズになるかな?w












2008 comments(7) trackbacks(0)
動物園でうたた寝
 こんばんわ、ユリカメラです!


いきなりですが、ドライアイスで遊んでます(笑)
心ときめく遊びです、わたしの中でw


そして同じくこんなくだらないことに真剣に遊んでくれる相方さんと、
ストレス解消の合間に最近発売された「三国無双5」で対戦してますw


わたしの解消方法は、「無双シリーズ」と「寝る」ことです。

最近の新しい解消は、毎日撮影に出かけていたので、
ちょっと暇を見つけては、癒しの空間動物園へ行きました。
「動物園、似合いそう」という印象をよく受けられますw

しかしながら今月何回行ったって数えてみたら。。。3回?

撮影や打ち合わせなどの前に家に帰っても微妙だし、
手持ち無沙汰でカフェ入るのも寂しい時など、大活躍の動物園。
よく行くのは吉祥寺、上野あたりです☆

でも入っても40分くらいしか結局いられないという切なさw
それでも癒されますね〜〜
年間パスとか買おっかなぁ〜と真剣に悩んでいますw

仕事合間の休憩場所、愛用中です。


今月はいろいろなお仕事が重なり、うれしい悲鳴でいっぱいです★
それもこれも「お茶碗5円玉」効果なのではと密かに思っています。。。
お世話になってるカメラマン八幡さんの日記で、
玄関にお茶碗の中に5円玉を入れて置いておくと、スケジュール埋まっていく!
と、ステキなお話を聞いてやってみたらスゴい!
皆さんもお試しあれですよ、コレ!
最近は興奮ぎみにいろんな方に言いふらしていますw

お陰様で撮影だけでなく、デザインのお仕事も増えてきました。

いつもお世話になっているアパレルさんのコレクションDM、
新ブランドのロゴ制作、
前回も担当させていただいたエルベシャプリエさんの第二弾!
よ〜し、張り切るぞー!がんばるぞー!!


デザインで思い出したのが、最近公開されたお仕事です。
サイト立ち上げ直前頃に知り合って以来、
スタッフさん、編集長さんお世話になっております☆
今回はwebデザイナーの山中有さんの取材記事を担当いたしました。
興味がある分野だったので、サイト作りの参考にもなりました〜!

いつかサイト作っていただけるぐらい、でっかくなろうと思いました!

そんな決意表明の夜なのでした。。。



最後に最近の癒し系ナンバー1!!

ぴょいこちゃんです☆
お世話になっている編集さんのペットのうさちゃん。
毛並みが柔らかくて、お持ち帰りしたくなりましたw






2008 comments(0) trackbacks(0)
「そんなバナナ〜」って古いから
 こんばんわ〜ユリカメラです。

皆さん、大変です!
バナナが売り切れ続出です!

前回お話したバナナダイエット。
肝心のバナナがないんじゃ、そんなバナナ。

バナナが手に入らないことを理由に油断しちゃうダイエッター達は、
どうしたらいいのですかw

今世間はバナナに持ち切りなようです。。
テレビの力ってスゴいですなぁ。
しかもyahooさんニュースで記事になってるくらいなんだから、
今どこの八百屋さんに駆け込んでもないのかしら。。


とは、言いながら、ここ一週間は驚く忙しさにすっかり食欲もなくなっていたのでした。
食欲の秋なのに〜。。
そしてこの寒さ。。
早くも夜はお鍋で暖まっていますwほくほくしてます。


そして、今徹夜2日の難関を乗り越え、若干ハイテンションですw
大学の時はクラブで夜まではしゃいでいても全然元気でした。。

え、クラブに行かなさそうなのに?

いえいえ、夜遊びがスキでしたw今でもスキですw
大学の友人と短期ダンスユニット組んで、
人様の前で申し訳なく踊ったこともあるのです(爆)


ダンスで思い出したのですが、
先日深夜でHipHop absというダイエットのDVDが紹介されていました。



ビリー、コアリズムときて、そして次はアブス!
きっとこれが流行るに違いないっと思い、
早速さっきYoutubeで踊ってみました。。。




ものの5分で汗をかき、
10分後にはすっかりバテていました。。

でも踊りながらダイエットできちゃうのもいいですね☆
そんな訳これからは、夜中にこっそり見ながら、
バナナが無事に消費者の元へ届くまで踊ります!w





そして、忙しい仕事の合間に。。。


今週はいろんな新しい出会いがあり、
今後の仕事の幅をちょっと広げる機会がありました。

まだたくさんやらなきゃいけないことが山程あるけれど、
カメラを構えているとそんな困難はたちまち吹き飛びます。

根拠もなく「あ、カメラマンになるなぁ〜」って、
予言wから爆走して、ここまできてしまいました。。


フリーで仕事しているけれど、一人じゃないって気付いてからは、
最近は元気になってきました!


だから来週もまた皆さんとがんばりますーーー☆


最後に。。。


先日久しぶりの作品撮りました!

合間にスタイリストさんが持ってきたたくさんにカワイイ小物を激写。



「なんか仕事している体で」って注文をしたり、
(モヤさまのパクリw)



カワイく大変身中の合間の後ろ姿も。



ハーフモデルのイネスちゃん★
めっさカワイかったです(照)

楽しかったので、みんなで記念撮影しました、パシャリ!


ヘアメイクのリエちゃん、スタイリストのマツモトくん。
そしてモデルのイネスちゃん、どうもありがとうございました!
(記念写真は納品時にみなさんにお渡ししますね☆)
(マツモトくん、半目がサイコーですwそして、ごめんなさい。。。)

みんなそれぞれ、大活躍中のメンバーさんです。

今回からファッションよりの作品を増やしていこうと思い、
今までのを打破し、新たな撮り方を見つけました。

わたしらしさって悩むけれど、きっと撮りたかったことって、
こういう感じだったのかな?
すこしだけ見付けた気がします。。


完成したら、またドーンと公開しますね☆







2008 comments(5) trackbacks(0)
今日は夕飯は抜きにする!は無理でした
こんばんわ〜〜〜〜ユリカメラです〜空腹です。。

最近は以前始めたダイエットを再開しました。。
どうしてもお腹の肉が憎たらしい程につきまとうのです。
撮影中とか、荷物運ぶ時にとってもお邪魔なのです。

最近テレビでやっていた「ドリーム・プレス社スペシャル」を見て、
再びダイエット心に火をつけたのでした!

以前はキャベツダイエット

とか。。

ゴムまきダイエット(書籍全般撮影担当したご縁から☆)

とか、お世話になってる編集さんのススメもあったのですが。。


1ヶ月以上続かない。。。
間食、基本的にお菓子を我慢できないのがいけない。。。
わかっててもダメなのです。

しかしながら、その番組にはたくさんのダイエットサクセスストーリーを見て、
もうかなり触発されたのでw、真似てみることにしました!!

それは、バナナダイエット!!

運動系はスクールに通わないと続かないので、
好物でダイエットの道を選んだ訳ですっw



今度は大丈夫かしら。。。
結局今日の夜はタイミング合わず食べませんでしたが、
今になって減ってきました。。。ぐはーー




お話変わりまして、
今日はステキな、そして楽しみにしていた方の取材撮影がありました☆
それはフォトグラファー飯田かずなさん☆
まだ媒体やどんなお話だったかは言えませんが、
スキなカメラマンさんのお一人でした。

ちょうど今、悩んでいる立場の話などもして下さっており、
すごく勉強になる一日でした!
そしてライターさん、ありがとうございました!


カメラマンの皆さんもきっと、
同じ悩みや困難を乗り越えているのだと思います。

わたしはまだカメラに興味持ってから、もうすぐ2年。
その中で仕事として始めたのが、約5ヶ月。

まだまだたくさんの自身への課題があります。
乗り越えたら、いつかもっとたくさんの人に知ってもらえるような、
カメラマンになっているのかなぁ。。

宿題をまた一つ見つけた今日この頃です。


でも、煮詰まってたまには弱ることがありますw

そんな時には大好きな先輩カメラマンご夫婦にアドバイスをいただいて、
元気をもらっています☆
山本さん、八幡さん、いつもお世話おかけしておりますm(_ _)m汗
これからもおかけしてしまいますが。。
ありがとうございます★


でも、本当に仕事するのは楽しくて仕方がないです!
このブログで伝わっていて欲しいです☆


そして楽しみなことに、来月!

これもまだ秘密事項だらけですが、
広告のお仕事でどこかの地方へ、温泉街へ飛んでいきます!
今から温泉まんじゅうが楽しみですw
あ、じゃなくて、温泉が楽しみですw


そしてさらに、来月は怒濤な日々になりそうです。
課外活動?がいよいよ動きだします☆
これで、「絵」作りに必要なアートディレクターとしての部分も、
どんどん強化していけたらうれしいです。

なんせ論理よりも感情論の方ばっかりなので(汗)

デザイナーさんが文章で説明、
わたしは絵コンテで説明するという具合w
左脳トレーニングとかないかな。。。


よーし、いろいろひっくるめてがんばるぞー!




2008 comments(6) trackbacks(0)
ロックする!!
こんばんわ〜ユリカメラです☆

今日は仕事以外の活動の一環の一つで、
チームを組んでいるパートナーさんと渋谷で戦略を練っておりました。
大事なミーティング前にとある失敗をしてしまいましたが。。。
(仕事関係の方も見ているので秘密w)
充実した一日を過ごすことができました☆

そして、今日発売中のCINEMA ROCKS! vol,2を見に行きました!

前回は夏帆ちゃんで表紙/特集を組ませていただき、
まさかの第二弾も同じ待遇をいただきうれし泣きの午後でした★
充実した内容と、デザインもよりポップになって見ても楽しいです。


ライターのタナベさん!
ブログにうれしいメッセージありがとうございました☆
http://tanabe-you.blog.so-net.ne.jp/2008-09-19

中身はいずれ一部をHPにアップする予定ですので、
お楽しみに〜〜〜!
本屋で見かけたら、ぜひ立ち読みしてみて下さい!(健気にw)
あ、気に入ったら買ってください★(さりげなくw)

そして!
Reebokさんより、コレクション会場の皆さんの投票コーナーがオープンしました!
ぜひお時間ある時に、コーディネート投票サイトをご覧になってみて下さい〜
FREESTYLE COORDINATE CONTEST


最後のおまけに、
タイ広告掲載誌「クロワッサン9/10」

雑誌版の広告もスゴくスキです!
ありがとうございます!!

書籍「エレベスト」シリーズ掲載本「へんな趣味 オール大百科」


あ〜とうとうへんな趣味って言われてしまいましたw
表紙がちょっと恥ずかしいですね、梅田さんw


2008 comments(0) trackbacks(0)
カクカクシカジカなお話
こんばんわ、ユリカメラです!

いきなりですが、今日出会ったガムがカワイイです。


真四角のガム〜
味は駄菓子屋さんにあったグレープとか、オレンジとかの
10円ガムのようなちょっと懐かしい味でおいしいかったです〜☆
パッケージも凝ってますね〜CUBEって名前だと車を思い出します。
車で思い出すのが、最近お気に入りのCMダイハツさん!



「カクカクシカジカ四角いムーヴ、コンテ新登場!」のあのCMがスキです。
カワイイしつい口ずさんでしまうからw
カクカクシカジカって♪
イラストのテイストもスキだなぁ〜って思っていたら、
あのSuicaのペンギンのデザインした方と一緒だったんですね!!
そして声は、生瀬勝久さん!!

そして、ついつい調べてみたらこんなHPが!
「カクカクシカジカの部屋」

こういう遊び心がスキだぁ〜
わたしのHPもこんな風にしたいwカメラとか音たてて、回してみたいw

そして、同じように最近ついつい見ちゃうのがインテルさんCM。
なんでトリなんだぁ〜?って以前は疑問だったけど、
でもカワイイから気にしませんw

「インテル@本当に自由な休日」

あのCMの音楽が独特で耳に残ります。


そして、カワイイつながりでもう一つ!
今日からオープンしましたYahoo!さん週刊特集企画「お米」で、
撮影担当させていただきました時のこと。
有楽町にあるごはんミュージアムさんでの撮影中、
なんともカワイイキャラに出会いました。

つい写メしちゃいました☆


お名前はごはんぢゃワンwww
一押しですw


2008 comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>