

- - -
2012年は辰年だけど、写真はオオカミだよ!
 
昨年は悲しいことがたくさんあった年でした。
新しい年を迎えて、今年はたくさんの人に嬉しいことやステキなことが、
たくさんたくさんある年になることを、心より願うばかりです。
来年はめいっぱいの「あけましておめでとう」を言えるように祈るばかりです。

年をとることに、実際心も身体も強くたくましくなるけれど、
同時に脆くなっていくことも改めて実感した年になりました。

昨年もたくさんの方々に支えられた1年でした。
毎年毎年支えて下さる方のお陰で、元気に仕事ができております♡
いつもいつも感謝いっぱいです。
本当にありがとうございます。

2012年も人として初心の気持ちを維持しながら、
パワーアップできるところは、もっと努力できるようにがんばります。
そして、楽しいことにいつも柔軟でいれるように。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます♡

diary - -
もったいないオバケMOVIE2
 
↑クリック!

「ついてない」編がでたらしい!
あいかわらず、かわいいらしい!w

全体的にリニューアルしたらしい!


とか、言ってるらしいw

diary - -
sweeten shop①
 
姉さん。女子ってだけで「甘い物スキだよねー」ってくくられることがよくあるけど、
まさにその通りな訳で。。(ドラマ【HOTEL】より)

疲れたときとか、一仕事終えたご褒美とか、節目節目も関係なく、
猛烈に甘いものの誘惑にかられることがよくあるのである。。
たくさん買っても、もう誰にも怒られなくなったしw
今こそ、謳歌していこう!甘いもので!
なので、4月春爛漫な新しいスタートにのっかって、
自己満足の甘いものの紹介を勝手にどんどんしていこうとおもふ!
女子はぜひ参考にして、たらふく食べてほしい!
太っても自己責任でお願いしたい!
血糖値が上がっても、医療費は払えないので、保険に入ってほしい!w


そんな訳で、、、
ここ数ヶ月気になっていたケーキ屋さん【パティスリー・ビヤンネートル】
渋谷から車でつっぱしっていると、いつも目に入っていて、
いつか入ってみたい!と思うくらい外観もとってもオシャレなお店。
外からはキッチンスペースが見れて、楽しい!
濃い焦げ茶色の空間はとっても落ち着くし、本を持って来たい場所。

その中で一目惚れしたケーキ、イヴェール。
細長い陶器に入っていて、とってもキレイ。
ブリュレで、中に木いちごとベリーのような甘酸っぱい酸味が
ちょっとプラスされてちょうどいい!
メレンゲがつっぱり系でイイ!w




他のケーキもどれも上品で、やり過ぎ感がなくて大人な感じ!
お値段的には約400円〜500円あたり。
シュークリームやクッキー、マドレーヌなど焼き菓子も充実していて、お土産にもいいかも!
イートインスペースで今度はゆっくり食べてみたい♥

【SHOP①】BIEN-ETRE
パティスリー・ビヤンネートル
渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
→代々木上原駅東口より徒歩4分

TEL  / 03-3467-1161
OPEN / 11:00-22:00(不定休)



diary - -
節電の合間に
 
あ!!忘れてたけれど、今日はホワイトデー!
メンズ、レディーズ関係なく、愛を叫びたいし、節電をしたい!

仕事中に検索していたら、
もったいないおばけってweb広告が出てきた。
にゃるほど、節電のね!!!
もったいないからってことね!!!って、
コピーも読まずに、ちょっとカワイイ雰囲気に癒されたくて、
うっかりサイトに行ってみた。


すると、BSデジタルの広告だった!!!
あらま!ちょっとダマされたわ!と思ったけれどw
結構、スキやで!コレ!


↑クリック♥
動画がツボw
ちょっとクスってなりますw
オバケが「あーん♥」って言うのw


そして、なんだか本当の意味で徐々に笑えるようになった気がする。。

11日から笑ったり、ちょっと楽しいことするのが、
どうにも心の中では罪悪感があった。
知らない間にすごくしんどくて耐えきれなくなっていたんだと気付いた。。
でも、それをありのまま受け止めて開放したら、少し楽になった。

わたしが元気なくなったって、何にもいい事ないから、
今、ここから、元気にちゃんと生活しようと思う。
家族や大切なヒトたちのそばに居よう。
そして、全力で出来ることをやっていこう。
想い願うだけでなく、行動していこう。
でも、土曜に献血行ったら、猛烈に眠くなってビックリしたw
すぐ一緒に行動してくれた相方に感謝!


わたしには現地の写真を撮ることはどうしてもできないけれど、
少しでもたくさんクスっと笑えるような写真を別の形で撮れるようにがんばろー!!!
それから動物たちに早く会いに行こー!




diary - -
年賀状のお話1
 
今年はウサギ年やで!っということで、
本来ならば動物園に行こうと思っていました。。
アニマル写真家(という側面もあるし、今年もゴリ押しする予定)なので、
ここはユニークな写真をとったろーと思いました。
が、しかしながら、12月。
なめちゃいけない年末調整。
怒濤に仕事して、飲み会してたら、あっという間に年賀状制作の時期を過ぎてしまったのでしたw


なので、今年は手作りしようかと思い、工作ウサギにしました。
でも、わたし不器用だって忘れてたよ!


撮影中、HAPPY NEW YEARの吹き出しが揺れてとまらないし。。。

やっとカワイイのがでけたーと思い意気揚々と、
カメラ関係とは全然違う子に見せたら、
「このシーンはどういうこと?」って真面目に聞かれました。。。
ぎゃー!すべては自己満足でした!!!ごめんなさい!!!

自信喪失したので、sodaの柴田くん(今年は君で呼ぶよ!w)に大丈夫かな〜と言ったら、
「ウサギ、カワイイからいいんだよ!」と癒し系スマイルをしてくれたので、一安心しましたw
年賀状のデザインはもちろん、柴田くん!ありがとう☆

ちなみに、真ん中の吹き出しのウサギは一応わたしのつもりです。
撮影セットの上でのシーンということで…ここは一つw


しかしながら、今更、こっちのアングルのがよかった気がします。。
でもハガキのサイズに合わなかったのね、、、詰めが甘いのね、昔から。

という、新年からどうでもいいお話w








diary - -
2011年は脱兎のごとく
 

皆々様、新年明けましておめでとうございます!!!
ブログ長期放置で恐縮です、YURICAmeraですw

昨年は本当にたくさんのことがあり、
いいことや悪いことが半分ずつありました。
いいことも、悪いこともそのどちらも乗り越えられたのは、
大切な人たちが近くでいっぱい支えてくれたお陰です。
クライアントさんの垣根を越えてもっと親しくなれた2010年。
仕事仲間であったメンバーとの新しいオフィス。
新しい出会いの数々や、新しい分野のお仕事たち。
初めて奮闘したYURICAmera個展。
どれもこれもとっても思い出深いです。
昨年は本当に本当にありがとうございました!

たくさんの人に甘えてしまった1年だったので、
2011年はたくさんの人を支えられる1年にしたいと思います!
感謝で一杯の昨年、今年は恩返しの1年になりますように。

今年もたくさん仕事ウェルカムしてお待ちしております!
そして、たくさん飲み会誘ってね!w
でも最近2杯目から人を殴るので、気をつけてね?w
12月は社長様とか関係なく殴っていた気がします。。。
最近、素が出てきてすみません。。。本当は結構悪ふざけしますw


今年1年、皆様にとってもステキな1年でありますように。
本年はシャカリキにがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

オフィスメンバーもどうぞよろぴくお願い致します♥




diary - -
パーポー色の洋服
 
仲良しNYのデザイナーミホもまた、ステキ女子。
こないだジャポンに戻ってきた時に、渋谷の円山町のラブホ街でイメージ撮影をしましたw



BAAAの洋服たちは、もうめっちゃ服がかわいいさーーー
展示会中はOCのK氏も来たり、装苑の方も来てたし、よかったね!!!


展示会場でワン子がいたんだけど、全然なついてくれず、、、
なんかずっと避けられていましたw
たいていの動物に好かれていたのに、ショックやわ。
一応、動物カメラマンでもあるのにw



嬉しいことに、後日ミホデザインのステキな洋服が届き、泣きました(泣)
どうもありがとう〜大切にするよ!!!
遠い外国の地NYで、へっちゃらに頑張ってるんだから、
ジャポンにいるわたしはもっと頑張らなきゃだよね!!!



よし!!!がんばる!!!一緒に有名になろ〜wいろいろあげていこーーー!!!

diary - -
ドキドキをくれるステキ女子


アニーズでは昔ペッパーだったまゆみちゃんは、今ではステキジュエリーデザイナー。
しかも今では世界的に有名な建築家隈研吾さんのビジネスパートナーである。

トークイベントにお招きされて仕事合間で遅れてしまったけれど、ま〜ステキ過ぎDEATH!
KADO氏とドキドキして隈さんとご対面した時は、
とりあえず何をどうしたらよいのやらと、
「本日はお日柄もよろしく…」とか
「ステキなお仕事をされていらっしゃって…」とか、
どれも却下して、最終的にはニヤニヤしているしかなかったw
まゆみちゃんが全部わたしの通訳をしてくれる状態。
もう、わたし、バカっw

こんなわたし、がっかりですわ。
自身のアピールやアウトプットが下手で誰かに「通訳」してもらって、
1人でできることも限られていて、体力もなく、
あれもこれもそれも!と手出しできず、出来ないまま乗り遅れて、
どこに行くのか、誰と行くのか、何をするのか、何が正しいのかと、
ゆっくり考える暇もなく、ある期間を境に「ぎゃー」となることがよくありますw
負のスパイラルです。

なので、ぜひタッグ組んでいただけるマネージャーさんを募集しますw
じゃなくて!!!w きちんとビジネス力を蓄えていこうと思うのです。

そんなモヤモヤしているわたしは、べっぴんさんでビジネスもできるまゆみちゃんは、
わたしの憧れ女子なのですなー♡

記念写真、どれもブレテるけれど、
一番ブレがまともなこの一枚は、とっても自慢ですw
まゆみちゃんと隈さん、そしてKADOさん!

来週はまゆみちゃんとKADO一門で作戦会議をしますw楽しみ!!!




diary - -
家庭科は3でした
 
プレスのYちゃんのつぶやきにて、
「ルールマラン中目店でワークショップ」というおもしろ企画が!
芸術の秋ですし、爆発させねばっとなり、ライターM氏をお誘いした。
M氏とはすっかりゴールデンコンビである。
手芸とか中学以来ぶりなのに、とっても楽しそうだったので初心者丸出しでいきました。

ルールマラン中目黒店は、n-closet取材で1度伺ったことがあり、
そしてご担当Tさんは撮影で2回お会いしているので、
すっかり仲良くさせていただいております★

ワークショップのtobo先生にはとってもお世話になりましてw
すぐ先生にやってもらおうとするダメな生徒でごめんなさいw

学生の頃、いかに上手い事サボるかをテーマに生きてきたので、
家庭科の授業とか常に隣の人のをモノマネしたり、
なんだったら、やってもらったりしていましたよ、てへ。。。


そんなしょうもない生徒がなんと最後まで出来ましたよ!!!
とっても楽しかったです〜!!!御陰様で、ステキカバンできました〜
ウールなので、ふわふわで触り心地いいのです〜早速仕事に愛用ですぞ!


途中おいしいドリンクと、最後にステキお菓子と、
そしてさらにステキお土産まで!とにかくステキ!!!サービス満点!!!

ルールマランのスタッフ皆様には大変お世話になりました!
ギャーギャー騒いで本当ごめんなさいw
でも本当に楽しかったです〜〜〜!!!



また撮影でお世話になることもあるかと思いますが、
よろしくお願いしますです★


diary - -
この子なんて名前だったかな…
 
iphone4に交換しに行った帰りに、撮影中の子に出会いました。


チラっとして、合図を待つ様子w
か、かわいいじゃないか!!!



トボトボ歩いて来る様子。
か、かわいいじゃないか!!!

でも名前、わからん!!すまん。。。


実はメインは、5D mark鵺でのmovie撮影様子が撮りたかったのです。。
この子を撮るふりして、実は機材の撮影w


でもきっと他のmovie用の機材全部集めたら、破産してしまう…
でも楽しそうだな〜新しいこと出来そうだな〜


今日は古巣に戻りました。
なつかしや〜スタジオ南南西。
久しぶりにオーナーHさんに会えてすごく嬉しかったです〜!!!


終わった後のごっちゃりした様子を記念に!w

まだオフレコだったでしょうか、
いつもお世話になっているマキノ出版さんとご一緒にテレビ朝日さん関係の体操本撮影。
すっごく楽しかったです〜!!!皆様、お世話になりました〜

今日から体操励みます!!!








diary - -
| 1/4 | >>